本日は、鏡開き! | 世界を巡る陰陽師(天導子)圓(まどか)の「神様からの言霊」

世界を巡る陰陽師(天導子)圓(まどか)の「神様からの言霊」

現在世界16ヶ国・日本34都道府県を巡っています。神社や教会などでの神様や天使・ご先祖様などからのいただいた言霊をお伝えしていきます。

皆さまお元氣さまです。

皇圓明流の圓です照れ


本日2月11日は、旧暦1月11日

松の内も終わり、鏡開きの日でした。


皇圓明流でも、旧暦のお正月に合わせて

鏡餅を飾りましたので

皆さんと


鏡開きを行いました。



まずは、祝詞を奉納。


鏡開き!


木槌で、ドン と叩いて



あとは、手で割る。


今年は、ホントにカビが少なくて

しかも、ホントに割りやすかった!

毎年大変なの。


カビなくてきれいですよね!


とてもきれいに割れてるでしょ

食べれるお餅がいっぱいで嬉しい爆笑

歳神様のパワー入ってますからね!


そういえば

祝詞を奉上している時に

白虎さんが出て来られてました。


勇ましいかった!


歳神様とふさ寅パワーをいただきです。


何して食べようかな?

本日もお読みいただきありがとうございました。



皇圓明流HP