今日は仕事で遠出してたので、高速で帰っている途中、
埼玉県のとある有名サービスエリアへ寄った。
お土産でも見ていこうと、店内をまわっていたら、
ふと目に飛び込んできた特設コーナーがッ!!
その、コーナーには『東国原アイテム』や、今が旬なモノが
並べてあった。
どれも、まんべんなく補充されていそうな、山積み状態で
陳列していたが、その中でも唯一売り切れているアイテムが!
そぉ!こないだの人気番組『アメトーーク』で紹介された、
『出川哲郎のパイナップルオレンジ』だけが売り切れていた。
このPOP広告を見た以上、必ず買って帰りたい!
と、心に誓った。
店員さんも、このコーナーをひたすら写真撮ってる大人(オレ)
に困惑しながらも、オレに微笑みかけてきた・・・
オレは思った! どうみても、、、
だいの大人だし、、
スーツ着てるし、、
色も黒いし、、
一人なのに写真撮ってるし、、
店員も微笑んでくるけど話しかけてこないし、、
もしや!! アジアの観光できた外国人に間違えられてるのでは・・・
絶対そうだ!それなら、オレから日本語で話しかけてみよう!
『出川のジュース売り切れですか?』
そこで店員は、手のヒラをオレに見せながらメッチャ微笑んでる・・・
『チョット待て』、という合図だろう。
店員はストックルームみたいなとこに入っていき、
裏から『出川』って書いてあるダンボールを持ってきて、
3本の指を立てた店員が戻ってきて、その手元には
3缶の『出川ジュース』が、、、
オレの質問が店員の耳には、
『デガワ ノ ジュース ウリキレ デスカ?』
に聞こえてしまったのでは・・・
人の持つ、固定概念や潜入観は恐いなぁ。。。
でも、家にお土産を持って帰ったら、奥さんも『出川ジュース』
が気になってたので、よろこんでいましたぁ♪
味は名前のとおり、パイナップルとオレンジをたした感じ。
普通過ぎたのでちょっとショックでした。(普通においしいケド・・・)
今度は、さらに話題の『えが茶ん』をGETしてきます!


