2008-12-24 00:01:51

スパトライアスロンin佐賀大会

テーマ:西内洋行

ご無沙汰しておりました。


ようやく、2009年の第1弾スパトライベントのお知らせが出来ます。


1月25日佐賀県古湯・熊の川温泉郷にて、スパトライアスロンin佐賀大会を開催致します。


今回から、今年の設定と少し変わりまして、スパトライアスロンは浴衣を最初から来て走ります。


全長約13kmの区間を、基本はランニングで進めていきますが、途中に足湯休憩が2箇所あります。


また、きつい場所には「ウオーキングゾーン」を設定し、走ることが禁止され、ウオーキングのみでの通行となります。


これにより、心拍数が理想的な脂肪燃焼ゾーンをキープしやすくなります。


よって、より初心者にやさしい大会となりました。


恐らく、大会側が休憩所やウォーキングゾーンをルールに設けて、心拍数をコントロールしようとするのは世界初ではないでしょうか?


調べてみないと分かりませんが・・・。


そして終わりの頃200mほどは、サッカーボールをドリブルするセクションもあります。


このスパトライアスロンの部には、今までの個人の部と今回から新設された駅伝の部があります。


駅伝のチーム編成は2種類。


駅伝一般の部は誰でもOK。ただし、女性が必ず1名以上は入れることが条件。


全員女性でもかまいません。


駅伝家族の部は、第一に子供(小学生以下)が1名以上参加、そしてその親、または祖父母がエントリーできます。


一般の部は、会社でのコミュニケーションに、家族の部は、家族の繋がりをより強くするのに効果大でしょう。


他に、ゲーム感覚で得点を競っていくウオークラリー形式のスパアスロンもあります。


申し込みは、スパトライアスロンホームページから、または申し込み書を取り寄せて、郵送でも出来ます。


ぜひご参加下さい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

spatraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。