夏休みもおわり今日からお仕事という方も多いと思いますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?連休最終日の濡れ頭巾ちゃんは『驚くべき疲労回復効果』を求めて地元の銭湯へ走る人



電車からも見える『サウナ大黒』のネオンサインは、もうすぐ代々木上原に到着しますよーの合図目あの赤と青をみると、反射的にサウナ行きたくなっちゃうんだよね音譜



こちらは、学生時代のキムタクが隣の洋食屋でバイトしていたという目(その洋食屋は30年前に閉店)老舗の銭湯サウナ。昭和のタイムトリップ気分を味わえます♪



ととのったあとは、大黒湯の裏 徒歩30秒のところにある最速サウナめし処『ウェルファンカフェ』へ。ビル建て替えにともなって閉店していたのですが、つい最近、同じ場所で再開クラッカーおめでとうございます!



ラテンな赤シャツやゴキゲンな雰囲気など、何もかも変わらず。食べ終わったボタンエビのアヒージョの、旨みたっぷりのオイルを活かして野菜のスープを作ってもらったりしてグッド!

うひょーアップ自由だアップ



〆は上原の隠れ家『BARナナメ』へチョキめちゃくちゃ入りにくい外観ながら(濡れ頭巾センサーが猛反応しました)ゆる〜い空気が漂う居心地の良い小体なお店グッド!



代々木上原といえば、やたら小洒落た店ばかりと思うでしょ??じつは、古くて旨くて、意識低い系(褒め言葉)な店がけっこうあるんです音譜

大黒湯上がりに散策いかが走る人