『モアナと伝説の海(日本語吹き替え版)』の主題歌があまりにも良すぎて、つい沖縄にやってきちゃった濡れ頭巾ちゃんでーすニコニコ



半袖でいても寒くなく晴れ、かといって湿度も低くて暑すぎず霧

{3102BF8D-3491-4E69-9A21-E9D9F3885233}

サウナだったら、かなり中途半端なセッティングなんだけど得意げ

{29F470E0-36C9-4E23-B705-FBDBFAB1729C}

そんな『うりずん』の時期が大好きなワタクシは那覇のホテルサウナにチェックインチョキ

爽やかな風が吹いててキモチいいよー音譜

{16BF49AA-A5BD-47C9-8AF6-7E85255904B8}

コチラのホテルはANAクルーの宿泊先になっているみたいだね目

ちなみにパイロットが泊まるホテルには必ずジムとサウナが付いてまーすグッド!

{D6BEF5B5-E0A3-4463-B8BF-61625983F1D8}

なぜならサウナと水風呂は、フライト中のストレスを完全に放流してくれるからアップ

航空業務を的確に遂行するためには、心身の健康が極めて重要ですからね飛行機

{41859169-54F5-4616-A58B-4B18981B8C15}

パイロットにはフライト前に厳格な健康チェックが義務付けられていると思うんだけど、

{EF8EC490-D9F8-4DB8-B6CC-CA811DBA0792}

近い将来、ちゃんとサウナに入ってないと、つまり『ととのっていないと乗機できない』という項目が追加されるはず音譜

{8792ACFF-5E28-4932-AA72-928EC4DE13FE}

さすがに旧全日空ホテルだけあって、サウナ・水風呂(17度)は安全運航クオリティですチョキ

{D2DDBA42-1FEA-41E2-BDF2-8101CC81EC56}

キッチリととのったあとは、地元系居酒屋『たこふじ』でオリオン生と麩ちゃんぷるーをビール

{C8A9DB24-3DAF-43E8-8802-74DC5FAC9ADF}

ローラーボーのパンチラショットが飾ってある店内は居心地さいこーにひひ子連れ客も多く老若男女、地元民に長く愛される名店ですねグッド!

{D2B680C4-C735-4EC1-ABCB-7FDC98315514}

続いて二軒目は、
大好きなゆるゆる酒場『ボードル』で泡盛グレープフルーツ割と姫シャコ貝。

コリコリして超うまーいチョキ

{6BC0C595-D615-49DF-8315-62A361DC81EC}

〆は昭和が色濃く残る街『桜坂』へ。
戦後米軍の統治時代には、沖縄最大の歓楽街として数百軒のバーや飲食店が連なり、大いに賑わったらしいね音譜

{D9B91B97-27E1-44EB-BE12-0E045B0F5016}

東京でいうと、新宿2丁目とゴールデン街と鶯谷と東上野と蒲田をごちゃ混ぜにしたような感じの猥雑で香ばしい街叫び

{99E53BCE-0555-47B0-8522-D5BDFDE90BD9}

当然アチラの組合の方も多くて、会員制の店もチラホラ爆弾

{29896CE0-F59C-4CE2-A60E-F3854C616F82}

そんな中でワタクシのレーダーに反応したのが、雑居ビルにあがるボロボロの階段目

{6AF14097-1487-4A7E-8389-F90733F74622}

もしかして『別館』というお店は、
ガチムチ系の方で賑わう『本館』から派生した、クマ系の人たちが夜な夜な集う場所なのか?叫び

などと想像しながら店に入ると、

{DD3CDA0B-2BAC-42B4-A3D6-540F1ECDFB43}

美人が一人でカウンターに立つ、
おしゃれなバーでしたーラブラブ

{B3548D97-7D77-448B-AB1C-BD5EC2AEAFB9}

うひょー!!!
やっぱりととのっていると、安全運航間違いないねにひひ