11月は私の誕生月です。
職場が早速誕生ランチを開いてくれました。
でも実は10月に、10月の誕生ランチと、育休から戻った人のお帰り会と立て続けにあったばかり。
なので私の誕生ランチは、もっと後でもいいと思っていたのですが、上司のスケジュール優先で本日となりました。
 
10月は中華とフレンチだったので、今回はイタリアン。
そういえば去年もイタリアンだった。
何食べたいか、リクエストを聞いてくれるのですが、いつもこう言うオケージョン用のレストランを探すのに苦労するエリアです。

 

 

プレゼントは今年も高級チョコをリクエストしました。

他にほしいものないかなと一生懸命考えたけれど、予算の値段でほしいものが見つからず、そうこうするうちに通販では間に合わなくなり、買いに行けるもので、という事で、やっぱりこういうのに落ち着いた。

ダンス用品とかなら欲しいのあるけど、到底予算内にはおさまらない。

ま、普段自分では買わない価格帯のチョコなので、もらって嬉しいです。

(そして今年のは、かわいい)

もったいぶりながら食べます。

 

これは今日食べたケーキ。

カシスとマロン。

 

ランチでデザートが出てくると思ってたので、ケーキはそれ以上食べる予定じゃなかったのだけど、出てきたデザートはソルベだけだった!

なので、物足りないなー、と思ってた所に、仕事帰りにはいつもほぼ売り切れているパティスリーが、珍しく、売り切れていないのを発見。

しかも、種類も豊富に。

という事で、自分で買ってきたケーキたち。

 

マロンは少しお酒の香り。

カシスは濃厚。

美味しかった~。

 

と言うわけで、チョコの方は、明日から食べます。(笑)