イメージコンサルタントファーネス悦子のブログ

テーマ:

こんにちは。ファーネスです。

 

ロンドンへのお土産その1

 

毎年持って行いきます。

がんこ職人 和菓子もめん弥のおせんべい、おかきの詰め合わせ

 

スペース節約の為、箱入りではなく

袋入りを色々セットして5袋購入

 

 

渋谷ヒカリエ店で買いました

 

大袋で千円程で買えますよ

 

600円台のものも多数あります

 

これは海外に持って行ってもパリパリ、ザクザク感が長持ちする気がして

味の種類も多くて好評です。

 

夕食前にシャンパンを飲みながらこれをみんなでつまみます。

フムスをディップしたりしても美味しいんですよ。

 

海外ではオシャレなおつまみという感じになります。

 

皆でおせんべバリバリ♡

 

あー、一袋開けたくなってきましたが

がまんがまん。

 

またイギリスで太るの確定なので

これからフィットネスへ♡

 

 


テーマ:
ご訪問ありがとうございます 
ファーネスです。


いよいよ再来週からロンドンへ。

イギリス人の主人がいるので帰省という形で毎年約1ヶ月の間、ロンドンに滞在します。

以前はあれもこれも服やら化粧品、食品や本など日本から持って行っていました。

3人の子どもたちが大きくなるにつれ、荷物も半端ない量になってきます。

5人で合計100キロオーバーはざらです。

それでなくても飛行機に乗るまではもちろん、乗ってからの長時間フライトで乾燥や寝不足、時差に加え、子どもたちの面倒を見ながら食事などのあれこれをこなし、強めのタービュランスがあればどぎまぎするし、降りてからもあのヒースロー空港の厳しい検疫、カスタムを通り、また大荷物を抱えて家に着くまでにそれはそれは大きなストレスがかかるんです。

子供3人と100キロを超す大荷物を管理するのは本当に疲労困憊、それだけで本当に何歳か老けます(笑)

言うまでもなく復路も同じ💦

という毎回の教訓を活かし、毎回辛い思いをするのでここ数年はかなりライトに
荷物をかるーくする事を覚えました。(遅っ)

流通の世の中、イギリスでもユニクロはあるし、無印良品だってある。
食品もジャパンセンターに行けば買えるし
ネット環境があれば本も必要ない。

それにイギリスの物も日本で買えたりするので

数百円から数千円安く買えるだけならの別に現地で買わなくてもいいやと思うと買い物が減ります。
そもそもそんなに物は必要なかったりするんです。

なので、行くときに持って行くもの。

お土産物(日本茶やお煎餅干し梅など)
捨ててもいい服 数枚
捨ててもいい下着
滞在期間で使い切れる量の基礎化粧品
モバイル類

です

日本から持ってきたものは捨てて新しい物と取り替えて帰国します。

それを毎年繰り返すだけなのでシンプルだし、
物が増えないので良いと思います。

サマーセールの誘惑に負けず
良いものを必要な分だけ買って帰ります。 

と、決めていても物は増えますが(笑)

最後までお読み下さってありがとうございます!

また旅行記的なものを書きますねー。

イメージコンサルタント ファーネス悦子

テーマ:

誠に勝手ながら7月26日から8月31日までロンドン帰省の為お休みさせて頂きます。

9月1日からのご予約をお待ちしております。

イギリスでまた新しい事を沢山吸収して戻って来たいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

インスタ、FBではロンドンやアイスランドのアップデートもしていきますのでもしよろしければご覧ください。


ファーネス悦子・Etsuko Furness


via Sparkling Colours
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:

祝!KAPUWA×ColorfulFit イベント初日1回目、大盛況のうちに無事終わりました。 6月30日、7月1日も開催していますのでお時間がありましたら是非見にいらして下さいね。 キーワードは【エシカル】 直訳すると倫理的な フェアトレードはもちろん言うまでもなく、 雇用の安定、ECOに基づく素材の選定や文化継承まで 物を大切にし、長く使う。 次世代のファッションへの考え方。 買っては捨て、買っては捨てる。 本当に自分が欲しいものは何か分からなくなるこの時代に 一つ一つ手作りされた上質な物を手にしてみる。 製造工程を想像させる物を使ってみる。 大切に長く使って愛着のある物との出会いがあるといいですね。 今回は特にカプワのストールがとても好評で、柔らかく、しっとりとしたコットンの手織り素材にカプワオリジナルの可愛らしい木版パターン。 大判ストールなのに、折りたためばカバンにすっぽり入るし、とにかく軽くてコンパクトなので毎日持ち歩けそう。 春秋はもちろん、 エアコンの冷気や直射日光からお肌を守るアイテムとして1枚あると大活躍しそうです。 パーソナルカラーに合わせたストールは肌色も綺麗に見せてくれます。 私は天然石のピアスを衝動買い💞 本当に気に入ったものを見つけました! それもまたご紹介しますね。

sparklingcolours4uさん(@sparklingcolours4u)がシェアした投稿 -


テーマ:

❣😉残席僅かとなりました😉❣ ご予定が合えばぜひこの機会をお見逃しなく! KAPUWA × COLORFULFIT コラボ企画第一弾 〜似合う色を知ってさらに素敵に〜 【パーソナルカラー診断イベント】@コレド室町3 <インドで出会った木版プリントを使った心地よい生地のKAPUWAの服> 木版プリントが持つ独特の色の表現のKAPUWAの世界・・・手織りだからこそ表現できる柔らかなピンク・イエロー・ブルーやグリーン。 今回、色のプロのイメージコンサルタントが貴方にお似合いなシーズンカラーを診断させて頂き、貴方をさらに輝かせるKAPUWAの商品をご提案いたします!この機会に似合う色を知ってさらに素敵にKAPUWAの商品で装ってみませんか? 最初にパーソナルカラーの説明をさせて頂いたのち、お1人おひとりにドレープを使い診断をさせて頂きます(説明10分のち診断お1人10分) またこの3日間にストールをお買い上げのお客様には「簡単・オシャレな巻き巻きレッスン!」も致しますので、是非この機会に足をお運びくださいませ! 【日 時】:6月29日(金)〜7月1日(日) ★1回目:11時〜 12時30分 ★2回目:16時〜 17時30分 (人数によって、終わりのお時間が多少変わってきます) 【人 数】:8名様限定(各回) 【参加費】:お1人様 ¥1000 パーソナルカラーシート付 【場 所】:KAPUWA限定ショップ@コレド室町3・3階 【お申し込み】 私までダイレクトメッセージでも大丈夫です。 KAPUWA http://www.kapuwa.info/ Colorful Fit https://www.colorful-fit.com/ お申込みお待ちしております。

sparklingcolours4uさん(@sparklingcolours4u)がシェアした投稿 -

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.