年をとると顔が大きくなる理由 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラスVenusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 年をとると顔が大きくなる理由

こんにちは。吉村直子です。

テレビなどで久しぶりの芸能人を見ると、あれ?この人顔大きくなった?と思うことありませんか?

若い頃は小顔だったのに、いつの間にか顔が大きくなってしまった!

一般的に、年齢を重ねると顔が大きくなると言われます。小顔は若さの象徴です。

しかし、実際には骨は歳をとるほど徐々に萎縮していきます。 顔の骨も同様です。

本当に顔が大きく成長するわけではないのですね。

大きく「見える」だけ。

image

見えるだけならば、見せ方次第で再び小さく見せることも可能です。

大きく見える原因は、主に3つ。

1.顔のたるみ

2.太った

3.首が短くなる(首の付け根が盛り上がることで短く見える)

2と3は多少時間はかかりますが、いずれも解決できることです。

特に1はすぐに解決できますよ。

アラフォーにもなれば、美肌の人であっても多少のたるみが出てきます。

骨は少しずつ萎縮する一方で、顔が下に下がるので、表面積が大きく見えてくるのです。

小顔になれば、若々しく見えるだけでなく、全身バランスもよく見えるので洋服も映えます!

たるみは影となって目に見えます。

この影を飛ばすのが透明感。

透明感があれば、美肌に見えるだけでなく

顔がリフトアップした印象になり、キュッと上がった小顔に見えるのです。





resized_03.jpg


※いずれもメイクレッスン直前・直後の変化です。標準カメラで自然光または部屋の照明にて撮影。美肌アプリなどの細工はしていません。

みなさん、キュッとリフトアップされていますね!

元々小顔の方も、さらに引き上がっています。

もちろんレッスンでお伝えするスキンケアを使うことで、肌のたるみ自体を改善していけば相乗効果が出てきます。

そして髪型でもリフトアップして見せることは可能です。

どれか1つではなくて、トータルで解決策をお渡しするのがグロリアス・スタイルです。

だから自然で、無理なく、際立った存在になれるのです。

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓



小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。