〜私の世界観〜 | 鈴木みら オフィシャルブログ

鈴木みら オフィシャルブログ

美旅サロン『トラベルージュ』

人生最高の愉しみはバカンス‼︎
美しい景色を見にいきませんか?

世界旅行を舞台に本当の自分が輝く【魅せ方】講座
人生ミッション発見、究極のセルフブランディング!

Instagram: mira_beautiful_travel

 

                                                          

  〜私の世界観〜

 

 


 

とても長くなってしまうのですが、

 

私が一生・世界旅行を舞台に仕事にしようと思ったきっかけをお話しようと思います。

 

 

 

 

 

私は、英国・ロンドンでファッション業界を目指していた頃、

流行を追いかけるだけではなく、西洋が生んだファッションを歴史からしっかりと学びなおしたいと思い、

芸術研鑽の旅へ飛び立ちました。

  

  

 

劇場や美術館へ必ず足を運び、

歴史地区も必ず訪れ、とにかく来る日も来る日も芸術を研究しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何百万枚もの絵画、彫刻、芸術家の名前..

素晴らしい建築や舞台芸術、

圧倒的な宮殿の数々.. 

この世界の多様性と壮大なスケール、美しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ても覚めても、私はヨーロッパにいました。

 

 

 

 

ヨーロッパの文化の底力に圧倒されるだけでなく、まさに【人間力】そのものを感じ、

歴史の面白さや人類の美学、文化を知り、自分の世界観が猛スピードでどんどん広がっていくの感じました。

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツエの芸術も衝撃的で忘れられない瞬間です。

人間復活=【ルネサンス】の生まれた街の空気は生き生きとしていて、

人間とは、【本来の人間性とは何か?】を深く考えさせ、私に自分らしさを思い出させてくれる街でした。

 

 

 

歴史に名だたる芸術家、ミケランジェロのダヴィデ像も本物は違います。

私は石の彫刻のなかに、【熱く流れる血流や内臓、筋肉の動き】を初めて感じた瞬間を忘れません。

ミケランジェロは【人間とは、本来ダイナミックでパワフルなんである!】ということを素晴らしい芸術をもって私に証明してくれました。

私に勇気とパワーをくれました。

 

 

 

生きた知恵と文化、人々に出会い、大変貴重な人生で忘れられない”体験”は、

私を大きく、【核】の部分から、人間として成長させてくれました。

 

 

 

そうして奇跡のような旅をしているうちに、

ヨーロッパの【国】を歩いているという感覚が【大陸】へ、

そして【大陸】から【世界】を歩いているという感覚へ、

やがて【地球】を闊歩しているという感覚へ、

意識がひとつとなり、宇宙大へとひろがっていきました。

 

 

 

人生のすべてのレッスンがぎゅっと詰まった半年間の旅は、

私の人生観をガラリと変え、別世界の境地へと開眼させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はギリシャで奇跡のような体験をし、

人生観が決定的に変わりました。

 

 

 

ギリシャは神話が生まれたのもうなずけるような、

荒々しい岩山や谷間にある神秘的な湖、遺産で溢れています。

 

 

遥か丘の上に立つ、世界遺産のパルテノン神殿は本で見るよりも、はるかに圧倒的なものです。

芸術を超えた「遺跡」というものを初めて見た時、【人類の偉大なエネルギーと文明のパワー】を感じました。

そして、ひとつの破片のかけらから人類の不思議を探っていく考古学者の興奮も感じました!

壮大な歴史が発展し、過去の人々が偉業を遂げたおかげで私たちは存在しているようなものだと知り、私は感謝の気持ちが湧きあがるとともに自分の存在へ全肯定的になれたのです。

 

 

人類の残した偉大な遺産は、【圧倒的なパワー】で、私を激励してくれました。

人生に対して常に前向きで、楽しくいるようになれました。

人間の本来もつ底力や美学を教わり、心から魂の底から感動したのです。

 

 

この瞬間から、世界遺産の中でも文明レベルとなると感じるものが違い、

メッセージを伝えるべく、地球の隅々まで巡らなければ!と旅が始まりました。

 

 

さらに、私はギリシャで、人類の【美の起源】を発見できたように思います。

ギリシャは神秘的な空気が今も漂っていて、私はギリシャで美しくなれた気がしました。

【美の起源】にも触れ、人間の美しいものや善良なものに対する情熱や意識は昔から存在しているのだと知りました。

 

 

私は人生を祝福するような大きな想いに包まれ、その日から世界が大好きになり、

地球上のあらゆる美に開眼します。

 

 

世界遺産や美しい自然、風景、数えきれないくらいの文化や人々、

素晴らしい価値のある、この世界へ生まれてきたことを堪能できるような時間を過ごしたいと思うようになり、新たな人生が始まりました。

 

 

たくさん知って感動して、幸せを感じて、

人生で一番・素敵になれる最高の方法="旅"ではないかと信じています。

 

 

 

ビューティフルトラベル 代表

鈴木 みら