マタニティヨガの効果

テーマ:

マタニティヨガの効果をご紹介します!!

 

1.健康維持と体型維持チュー

 

妊婦さんの身体は妊娠前に比べて、より負担がかかっているので、貧血や腹痛、下痢、むくみといった様々な体調不良が生じます。

マタニティヨガの呼吸法やポーズを日々コツコツ実践することで、体調不良の解消に役立ちます。

また、妊娠中の過度な食欲を抑えて、適正体重の維持にも効果がありますよ。

産前から運動に取り組むことで基礎代謝があがり、出産後の体型維持にも効果があるのはうれしいですね。

 

 

 

2.お産を楽にするおねがい

 

マタニティヨガにより柔軟性が上がり、骨盤が開きやすくなるので、お産が楽になる効果が期待できます。

また、出産後は骨盤がゆがみやすくなりますが、マタニティヨガを行うことで骨盤が元の位置に戻りやすくなります。

 

 

 

3.リラックスでストレス解消口笛

 

マタニティヨガで得られる呼吸法は、リラックス効果があり、ストレスのたまりやすい妊婦さんの心身を安定へと導きます。

また、マタニティヨガによって普段から深く呼吸する方法やリラックス方法を実践しているので、お産が楽になるなどの効果も期待できますね。

 

 

 

4.赤ちゃんとのコミュニケーションラブラブ

 

マタニティヨガの最中は、ゆったりとした時間が流れるので、おなかの赤ちゃんのことだけを考えることができます。

瞑想しながら、赤ちゃんほっこりとのコミュニケーションを取ることができるのはママになったという感覚をを普段以上に持つことができます。

 

 

 

5.ママ友の輪が広がる音譜

 

マタニティヨガ教室に通えば、出産日の近いママ友や、同じ悩みを持つママ友を見つけられ、楽しく情報交換が出来るようになります。

マタニティヨガに興味がある妊婦さんも多いので、母親学級などで話題の種にしてみると話のきっかけになり、交流の輪が広がるかもしれませんね。

   

 

 

橋本マタニティヨガ体験

http://bmb-yoga.com/

 

相模原マタニティヨガ体験

http://sagamihara.spanda-studio.com/sp/