これで解決! #冬場につらい家事 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。


冬は廊下や洗面所など寒くて

あれこれ家事をこなすのも辛いですね。




寒いと家事スイッチがなかなか入りません泣き笑い





投稿ネタの


『冬場につらい家事』



冬場につらい家事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 少し前までは



『お米とぎ』でした!






こればかりは

お湯で研ぐわけにもいかず爆笑




少しでもラクになるように



無洗米にした時期もありました。




洗わなくても良いらしいですが



何となく気になり


サッと軽く洗うため

お水の冷たさが気になりますネガティブ




それで今は







マーナ極みお米とぎを使っています。




お米マイスター共同開発



の商品だけあり





柔らかい素材で出来ていて

お米をキズつけません。








お釜で研いでますてへぺろ




とぎ汁を捨てるとき


お米が流れ落ちてもスリットでキャッチ!





手で研いでいた頃に比べると


劇的にラクになり



冬だけでなくオールシーズンオススメな

便利商品です飛び出すハート





 

 



今日も寒いですが

家事と断捨離を頑張ります!



皆様にとっても

良い一日になりますようにキラキラ













お風呂掃除

コレでラクになりました!


下矢印







おすすめカイロ


下矢印








おすすめ贈答品



 

 

 


手間なく簡単!どれも美味しいラブラブ





 




サイズが豊富!

オールシーズン使える高品質敷きパッド。


これからの新生活にオススメ飛び出すハート




 

 



クッキーも美味しくて、ちょっとしたお礼や内祝いなど贈り物に迷ったときは、ゴディバにしています。