冬もおすすめ!万能調味料 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。



ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で

良いと思うモノ・コト

を綴っています。





今朝、寒くて目が覚めました。


寒波の影響!?と思ったら




布団がズレ落ちて


ちゃんと掛かっていませんでしたよーー笑い泣き




それにしても


冷え込みが厳しいですね。


雪の影響が出ているところも
あるようですので


お仕事などお出かけされる方は
お気を付けください。










今日のような寒い日は

鍋ラーメン温かいものが良いですねラブ



お昼は味噌ラーメン

を食べようと思っていますルンルン



そこに






かんずりをちょい足しラーメン


これが美味しいんですチューラブラブ




塩漬けした唐辛子を

3年熟成発酵させたもので


旨味がぎゅっラブラブと詰まった



ピリ辛調味料。
辛いの苦手な私でもOKな
ほんのり辛旨調味料





お鍋の出汁など深みが足りないとき


かんずりを隠し味に入れると

旨味が増して美味しくなります飛び出すハート



お鍋、焼き鳥、おでん

につけたり


炒め物や



夏はピリ辛冷しゃぶのタレにしたりと




一年中使える

万能な発酵調味料で



冷蔵庫に

常備していますニコニコ





しばらく寒いようですので

中からも温めて

風邪など引かぬようにしたいですね!





その他の寒さ対策



おすすめ記事



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



 

 

 

 


どれも簡単に作れて美味しい飛び出すハート

内祝いなどにオススメです。






 




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


  






西貢