【無印良品】SDGs保冷剤回収 対象の保冷剤は? | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。



ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で

良いと思うモノ・コト

を綴っています。





先日、冷蔵庫のお掃除をしました。


そこで気になるのが




保冷剤の山


気が付けば溜まってしまいますよね泣き笑い



メルカリで売るのも一つですが、いつ売れるか分からないので、私は無印良品に持ち込んでいます。





昨年から無印良品では、SDGsの一環で保冷剤の回収をしています。



回収した保冷剤はリユースされるため


解凍・洗浄

汚れ・臭い穴があいてがないものに限ります注意




無印良品以外の保冷剤もOKOK


ですが


不織布やブロック状のハードタイプ対象外です注意



溜まった保冷剤を


レジの店員さんにお渡ししたら

笑顔で

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


と言われて、嬉しいやら、照れ臭いやらニコニコ


こちらこそ感謝です飛び出すハート



レジ待ちの人から見たら、あのおばちゃん何を渡しているのか?


謎だったかもしれませんが滝汗


この無印良品の取り組みを多くの方に知ってもらえたら良いなぁと思います飛び出すハート




店舗によっては回収していない所もあるようですので、気になる方はお店に問い合わせてみてください。










 






 

 



 

 

 



 


セール価格でお得飛び出すハート





 

 





湿度計


 

 


 

 

 

KATOMOKU 湿温度計2 km-102NA ナチュラル

 



 

 




 

 




 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


 



   
  






西貢