祝☆一周年

テーマ:

こんにちは、タイパンツ大好きけいしです。

 

 

http://spairie.com/

 

6月5日にタイ古式リラクゼーションスパイリーは1周年を迎えることができました。

 

これからも上板橋をはじめとする近隣住民の皆様に愛されるように精進してまいります

 

友人からオリーブを頂きました。

今回は盗まれないように店内に置いておくことにしました。

こんにちは、上板橋に雑貨屋さんができれば良いなと思っているけいしです。

 

 

先日、CCAで一緒になったよっちゃんとイラン・トルコ・ウズベキスタン料理が食べられる日暮里のザクロに行ってきました。

 

こちらだいぶ食べ散らかしていますが、食べきれないコースの一部です。

 

本当に食べきれないほど出てきました。

テーブルが小さいのに次々来るのでとにかく食べなければと大変です!

 

この店は日本一ウザいレストランらしいですが、店長のアリさん・・・本当にうざかった。

とにかくアリさんが登場するとね、もうね、ワンマンショー!

片っ端から客に絡み、民族衣装を着せられる女性、裸にされる男性・・・

友達と会話どころか食事も食べる暇のない圧倒的なパワー

 

お腹いっぱいなのにさらに一人ずつ手渡しで料理を配り始めるので、本当にお腹がはちきれそうでした。

 

8時からのベリーダンスショー

 

ランプ沢山可愛い

 

私はそういうの苦手なので絡むなオーラを惜しげもなく放出しました。

ただ、店に来てくれた人たちに楽しんでもらいたいっていう精神は、見習わなければと思いました。

まんパクに行く

テーマ:

こんにちは、上板橋の水道工事はいつまで続くのでしょうかね?けいしです。

 

 

角質ケアはじめました

http://spairie.com/

 

 

先日、今回で4回目の参戦になるまんパクに行ってきました。

最終日だったせいかガラガラでラッキー!

ほぼ並ばずに購入できました。こういう時は平日休みでよかったって思いますね♪

 

 

まずは楽しみにしていた上州和牛のとろける和牛ステーキと前回死ぬほど美味しかった本たらば蟹丸ごと一本焼き!

あとツレがかった鶏皮せんべい

 

うーん和牛はちょっと・・写真と違うこれでこの値段か・・・

カニは安定の美味しさ

鶏皮せんべいは美味しかったけど40歳手前にはちょっと重たかった

酒がどんどん進みます

 

アワビも食べたかったけど買っている人のを見るとペラッペラなのでやめました。

 

次は大判しいたけチーズ焼きと牛かつとゆめぴりかon明太子!

米旨い~明太子旨い~椎茸旨い~

牛カツは薄っぺらい~

 

今回は肉系はハズレばかり引いてる気がします

 

休憩をはさみ、ここで重い品

マルゲリータと富山ブラックのハーフ

ラーメンはそれだけでお腹いっぱいになりそうなので毎年ノーマークだったんですが、今回で1番美味しかったです。

マルゲリータも美味しかったけど次回からはタバスコ持参ですな

 

この日のせいで3キロ太りました。

そういえばマッサージブース毎年あるけど一回も利用したことないや、なぜならお腹いっぱいすぎでマッサージ受けられない!

ヒマラヤ岩塩再入荷!!

テーマ:

こんにちは、上板橋で一人呑みができる店を開拓中のけいしです。

 

 

角質ケア推しです

http://spairie.com/

 

6月は営業時間が変更になります

10時~22時30分(最終受付21時30分)

 

エアコンを使う夏って結構体が冷えますよね

なので前回大好評だったヒマラヤ岩塩を再入荷しました!!!

今回はパウダー状なのでお湯にすぐ溶けます。

ヒマラヤ岩塩のオフロに入ってスッキリ自分を浄化しましょう!

 

 

詳しい効能は過去のブログをチェックして下さい

ヒマラヤ岩塩入荷

新メニュー!角質ケア!

テーマ:

こんにちは上板橋の商店街にイタリアンがあればなと思うけいしです

 

 

タイパンツの販売中

http://spairie.com/

 

 

6月から角質ケアを新しくメニューに加わります。

夏はサンダルやミュールを履く機会も増えると思いますが、折角のオシャレもガサガサかかとだと残念ですよね。

しかも角質ケアの効果はそれだけじゃないのです。

 

その効果の前になぜガサガサの角質はできるのでしょうか?

ひじやひざは他の肌と比べて毛穴や皮脂腺の数が少なく、汗や皮脂があまり出ないうえに、ほおづえをついたりひざを床につけたりと、日常の動作の中で刺激を受けやすいため、皮膚の防御作用により角質が厚くなる傾向にあります。結果、ガサガサしたりゴワついたり、黒ずみが出やすくなるというわけです。

 

また、かかとの場合は全体重を足裏で支えていることもあり、その圧力は相当なものです。圧力から足裏を守る自衛本能でますます硬くなると同時に、靴下やストッキングでの摩擦、素足にサンダルなどで水分が奪われることで、どんどん角質が分厚くなってしまうのです。この古い角質を残したままにしておくと、内側の水分を含んだ新しい細胞が上に上がることができず、乾燥がさらに進み角質が分厚くなってしまいます。最悪の場合は、乾燥した餅のようにひび割れた状態になってしまいます。

 さてそんな角質を取り除くとこんな良いことが!

 

【冷え性の緩和】

足の裏に固い角質があることで、足の裏からの刺激が伝わりにくくなり、血行が悪くなります。その結果、血流の流れも悪くなり冷え性へと繋がるのです。

角質をとりのぞき、足裏からの刺激をしっかり伝達させることで、血流を促し体温を3~4度上げることができます。

また、逆に冷え性によって血行が悪くなると末端まで栄養や水分が届かず、角質も硬くなりやすくなります。

角質を取ることで足裏からの刺激を与えることができ、血行が良くなり、冷え性も緩和されます

 

【足の匂いの解消】

足の臭いの原因の一つに古く固くなった角質があります。足の裏に潜んでいる微生物が古い角質を活動源にして、においをはっせいさせています。更に、その微生物は靴などを履いて蒸れて柔らかくなった角質を好みます。

 

【裸足に自信】

カサカサした角質による靴下やストッキングの引っかかりがなくなり、赤ちゃんのような柔らかな足になりますので、予期せぬところで突然、裸足になるようなときでも、慌てず人前で自信がもてます!

 

角質ケア 20分 ¥1980

ぜひお試しください

 

こんにちは、久しぶりに日中に東武練馬に行ったら駅前の店が結構入れ替わっていて驚いたけいしです。

 

http://spairie.com/

 

さてさて、当店はタイ古式マッサージ屋さんですが、タイから直接買い付けた雑貨も扱っております。

今回はその中でも一番人気のタイパンツをご紹介します。

 

 

とってもカラフル♪このデザインはタイでもあまり売っておらず非常に珍しいです。

 

タイパンツとは、タイの伝統的なズボンのことです。漁師さんなどが履いていたことからフィッシャーマンパンツともよばれています。

このタイパンツ!暑い国タイで履かれているだけあって夏には非常に快適なんです!!

生地はコットンの物が多く、肌触りも良いのでストレスなく履けるので部屋着に最適です。

またウエストがとってもゆったりしているのも特徴です。

細い人2人分くらいありますが、自分のウエストに合わせて紐で縛って履くのでサイズ調節ができるので、どなたでも快適に着用できます。なので、どんどんお腹が大きくなっていく妊婦さんのマタニティウェアとしてもおすすめです。

 

スパイリーでは写真の派手派手タイパンツ以外のデザインも用意してあります。

価格は1900円~2900円ととってもお安いので、ぜひ一枚いかがでしょうか?

雑貨のお買い物だけでも大丈夫ですよ♪

こんにちは、まんパクが楽しみなけいしです。

 

 
東武練馬からも近いですよ
 

さてさて、足裏のゴリゴリの正体はわかりましたね?

わからない人はこちらから

足裏のゴリゴリは何?

 

 

足裏のゴリゴリを解消する為には足裏のリンパや血行の流れをよくする必要があります。

 

 

では、自分で行えるマッサージの方法をご紹介します。

 

①足裏全体を押す

手の親指を中に入れて、グーの形を作ります。親指以外の4本の第二関節を足裏押し当て、足先からかかとへ10往復します。

 

②足裏のくぼみからリンパを流す

手の人差し指の第一関節と第二関節を90度に曲げ、カギの手を作り、足裏の真ん中のくぼみからかかとの内側に10回押し流します。

このとき、足裏のくぼみから、かかとへ、一方方向に向かってマッサージしてください。

 

③くるぶし周りをほぐす

カギの手で、内側のくるぶし周りを下から上に10回引き上げ、外側のくるぶし周りも同様に、10回引き上げて終わります。

 

これらは、テレビを見ながらでもなど簡単にできますよね。

こまめにマッサージをすることで、老廃物の排出を促し、足裏のゴリゴリを解消できますよね。

 

また、足裏は体の反射区なので痛い場所によって体の不調がわかります。

 

親指がゴリゴリする場合

睡眠不足やストレスなどで脳が疲れていることによるものなので、よく睡眠を取り、ストレスを溜めない生活をすることで改善できます。

ストレスを溜めずに生活することは無理かもしれませんが、少しでもリラックスできる環境を作ることで。ストレスを減らすことができますね。

 

土踏まずがゴリゴリする場合

胃、膵臓、十二指腸などの消化器系が疲れていることによるものなので、消化しやすい食べ物を食べるなど、胃腸を休ませてあげることで改善できます。

 

中央よりやや上外側がゴリゴリする場合

左足は心臓、右足は肝臓で左右で違いますが、お酒をよく飲む人でしたら、休肝日を作るなど、肝臓を休めてあげることで改善できます。

 

かかとがゴリゴリする場合

生殖系の不調によるものなので、あまりに気になるといった場合は、病院へ行かれることをおすすめします。

 

このように定期的に足裏をマッサージして、身体の不調を見極め、体調改善するのも良いかもしれません。

足裏のゴリゴリは何?

テーマ:

こんにちは、友人が東京に遊びに来ていたけいしです。

 

足裏マッサージも好評♪

あ~足が疲れた~と自分で足裏をマッサージしている時に、ゴリゴリするものがありませんか?

これは老廃物で、ほぐすしてあげると体の弱っているところをが改善する効果があります。

 

老廃物とは死んだ細胞や尿酸、クレアチニン、食品に含まれる添加物や疲労物質などで、フケや垢なども老廃物に含まれます。

要するに体に取って不要な物の総称ですね。

本来はリンパや血行で老廃物を腎臓に送り、尿や便、汗として体の外に排出されます。

 

が!!

リンパが滞ったり、血行が悪くなると老廃物が腎臓に送られないので体外に排出されず、体の中に滞る一方なのです。

リンパ節なども滞りやすいのですが、足裏も重力の関係で滞りやすい場所になります。

 

で、老廃物が体にたまると・・・

  • 疲労物質が排出されずないので、疲れやすくなり、いつもだるい感じがしたり、体が重く感じるようになります。 
  • 血流が悪くなるので代謝が落ち、脂肪をため込みやすくなります。

    また、老廃物が代謝に必要な栄養素の吸収を阻害するので太りやすくなります。

  • 便秘の状態が続いて腸の中に老廃物がとどまったままになると、毒素が発生して体をめぐり、アトピーや冷えなどいろんな症状を引き起こします。
  • 代謝が落ちて汗をかかなくなると毛穴が老廃物で詰まるので、吹き出物やニキビ、くすみの肌トラブルがおこります。

  • 血液やリンパ液の流れが悪くなって水分が滞りむくみがおきます。

考えただけでも怖いです。すぐにでも体の外に出したい!

 

その方法は次回に

肩こりを訴える人の特徴

テーマ:

こんにちは、最近の生息範囲は東武練馬、上板橋、ときわ台のみになっているケイシです。

 

リピーター続出

http://spairie.com/

 

仕事柄色々な方の体の不調を見聞きしていますが、肩こりを訴える人は皆さん同じ特徴があります。

それは

・日ごろから肩に力が入っていて抜けない

・人に気を使う性格

です。これを無意識に行うくらい体に染み付いており、自覚もあまりありません。

ガチガチに力んだ筋肉では圧を入れても深層にまで届きませんし、ストレッチのをしても充分に伸びません

せっかくのタイ古式マッサージも効果が薄くなります。

 

力が入る(緊張)

筋肉が硬くなる

血行が悪くなる

疲れやすい、痛みが出る、自律神経の乱れる

 

簡単に言うとこの状態です

 

緊張し続けた筋肉は段々と緩まらず癒着をおこします。

弾力と伸縮する良い筋肉を手に入れるためにはどうしたら良いのか解説していきます。

 

1気付く

まずは気付かない事には始まりません。

自分は力む習慣があると気付いたら、段々と力んでいる自覚が出てきます。力んでいると感じたら下に書いてあることを実践していきましょう。

 

2深呼吸をする

深呼吸する事で副交感神経が優位になり体がリラックスしていきます。

深呼吸も色々な方法がありますが、個人的には4-7-8 呼吸法をオススメします。

これはなかなか寝付けない人にもオススメです。

 

1. 最初に舌の先を口内上側に当て、“フー!” と言いながら肺の中の空気をゆっくりと吐き出す。
2. 口を閉じて、心の中で4つカウントしながら鼻から息を吸い込む。
3. 次に7つ数えながら息を止める。
4. それから8つカウントしつつ、ゆっくりと口から “フー!” と息を吐き出していく。

このサイクルを3回繰り返します。ポイントは静かに息を吸い込み吐き出す時はフー! と音を立て、舌の先は口内上側に当てておくことです。


3思いっきり力を入れる

どうしても力が抜けない人は逆に思いっきり力を入れてください。そうすると後は力を抜くしか残っていません。

 

肩に力が入るほど、がんばって仕事や生活を送っているので、当然疲れやすくなりまし、パフォーマンスも低下してしまいます。

肩の力を抜いて、ほどほどに脱力して毎日を過ごしましょう。