お久しぶりです!台風が来たり暑い日がまだ続きますね〜


先週  LA BAÑEZA
で行なわれたクラッシックバイクのレースを見に行ってきました口笛
人口一万人の町がこの週末だけ観客であふれるほどになります。

一日前に出発しました。マドリッドからは400km。今日はツーリングを楽しみたかったので昼は軽めにオムレツサンドとミルクコーヒー。

TORRELOBATONの城
シンプルだけど重厚な感じ。


またまた城🏰。URUEÑAというところ。この辺りはこうして荒野に城がたくさんあるんですよね〜映画のセットみたいだな。


小麦畑はもう収穫も終わり、ヒマワリ畑も完全に乾ききったドライフラワー。種や油を取るのを待つばかり。


農耕地の道と書いてある。


鳩を飼育していた小屋がたくさん残っている。以前はよく鳩を食べていたけど。今は狩猟で取った鳩は食べてる。



北に向かって行くにしたがって緑が多くなりに遠くに山が見えてくる。

目的地BAEZA に到着。まだ人は少ないけどレースの雰囲気は出てきている。


街の中にはバイク関係の落書きがたくさん。
一年ちょっと前に亡くなったレーサーANGEL  NIETO のオマージュも。

レース前日だけどミニバイクの試走あり。

マドリードは30度越えだけどレオンは23度。涼しい〜ニコニコ

夜は野菜のスープ

ゆでハムとヤギのチーズのヨーグルト。

明日はLOS ANCARES の山岳地帯に行くので今日は早めに休みま〜すっ