爽やかピレネーが続く

テーマ:
今日3日目は再びフランスに入る予定です。
Burgui を出て北へ。

ピレネー山脈の村は緑が多くて春から秋にかけてずっと花が咲いていますニコニコ


今日も絶好のツーリング日和。

LarraーBelagua 峠(まだスペインナバラ県, 標高1700m) 涼しくって気持ちいい!

山道を下って行きます。

ピレネーの村々を訪れる道 Route  des  Cols


いつの間にかフランスに入りました。昔は国境があったけど今はEU だから看板変わって違う国に入ったことに気づくことも。(物価が安い方のスーパーに買い出しに行ったりする人もいるんですよ〜)


フランスに入って50kmの村Oloron Sainte Marie  でコーヒータイム。

途中道が封鎖されていました。今日は自転車レースツールドフランスだったガーン

大型バスで見に来ている人も...

進めないのでちょっと休むことに。なぜか屋台のパエリア屋さんあり!

飲み物とパエリア買ってピクニックをすることにしました。

二時間ほど待ち再び走ります。
CouTourmalet 峠 標高2115m  爽やかそのもの。下に雲が見えるおねがい





このあたりはいつも自転車レースがある所なんですよね〜坂が多いから大変だなあ。



La Mongie   夏休みなのでヨーロッパのキャンピングカー勢揃いウインク皆さん一ヶ月ぐらいの長いお休みを取ります。



 Arreauという村で宿泊することに。ホテルの名はホテルフランス。

なんと夕食は19時までだとか(スペインなら24時なのに)大急ぎでピザ🍕を買ってテラスで食べることにしました。国が変わると随分違うな〜

今日は300kmぐらい走りました♪