ピレネーへの旅

テーマ:
バイク仲間で休みが一致したのでピレネー方面に旅することになりました。3泊か4泊あまり予定を立てずになり行きで行ってみようウシシと出発しました。北は冬場は雨が多いけど今の季節は抜群のお天気のはず...



90分ぐらい走ったところで休憩にします。お腹もすいてきたので朝食。ポテトオムレツとベーコンフライとコーヒー口笛


林道を北へと走っていきます。標高は1000mくらい。だんだん爽やかになってきた...

Caltojarという村で。1981年にパブロ ピカソ生誕100年を記念して村人やアーティスト達がピカソの有名作品のコピーを壁に描きました。ピカソのご先祖様がこのあたりの人だそうで。

劣化してきたらちゃんと修復してるそうです。村おこしになってる。(ここはもうソリア県)


Yanguasという村。綺麗な村ですよ〜



このあたりは恐竜の化石が残っているので、それを目的に訪れる人もたくさんいます。



恐竜の足跡。大きいポーン

結局今日はArnedillo に泊まることにしました。リオハです。ワイン🍷で有名なところ。
実はここ温泉なんですよ。四角い所が天然温泉で40度以上で熱いので、時々川に入って体を冷やします。(スペイン人は熱いお湯が苦手だから爆笑)ここは無料で〜す。

ホテルは温泉付きのホテルにしました!





夕方はおじさんみんなで温水プールでリラックス。波のプールです。結構激しい波が来る!
ツーリングの後にプールは気持ちいいな。今日は300km走りました。