数日前、なんの予告もなく水道が止まって、

たまたま、我が家はママが用事があるからと

ランチを早めに作ってくれてあったので、

お料理は出来上がっていましたが、

隣のおばさんは、お料理の途中、

更には洗濯も途中なのに

水が止まっちゃった!

と水道局に怒りの電話をしていました。

どうやら数日前から、

隣の隣のマンションの前から

水が流れ出だしてしまっていた所の工事で

ここ一帯の水道が止まったようでした。

結構な量の水が流れ出ちゃっていたから、

工事で直して貰えてよかったな、

と思った夜、

ベランダに出たジョンちゃんが

『大変!大変!』

と慌てて私を呼びに来ました滝汗

行ってみると、

今度は、別のマンションの前から、

滝のように水が流れ出ていましたポーン

水圧が上手くいかなかったのか何なのか、

もぐら叩きみたいに、

場所が変わって吹き出しちゃっています。

こりゃ、また断水して工事だな。。

と思っていたら、

昨日、今度はマンションの入り口に

断水の予告の紙が貼ってあって、

“明日8時30〜14時まで断水”

えーーーーーーーーー!

長っポーン

しかもその時間帯で断水しちゃう?!

朝って、結構お水を使うじゃないですか?

それがお昼も挟むとなると

ちょっと早起きして

鍋やあボトルやらバケツに水を汲んで、


顔を洗って済ませられる事は

なるべく8時30迄に済ませました。

ただ何が困るって、やっぱり

御手洗!

1人暮らしならまだしも、

4人家族が1つのバスルームを使う訳ですよ。

そして、そう言う時に限って、

何故か。。膀胱さんが活性化滝汗

トイレ用にバケツに貯めておいたお水を

使わせてもらうことになったのですが、

慣れない作業でバケツの水を

トイレに流した瞬間、

おでこに水滴が〜

トイレから跳ね返るーーーっニヒヒニヒヒチーン

ああいう時って本当に

一瞬固まるんですね!

すると、ジョンちゃんが!

『水出るよーーーー』

とキッチンから雄叫びを挙げました!

ありがたやーーーーお願いお願いお願い

と急いで顔を洗おうと蛇口をひねったら、

鉄色の水がゴボゴボ出てきて、

私も雄叫び!

しばらく待つと、

ようやく透明になったので

意気揚々と洗い出したら、

んんっニヒヒ?!

再び鉄色!

もうビュヘビュヘ! 言いながら

ミネラルたっぷりの洗顔でした。。

はぁー。。改めて、

蛇口をひねれば水が出る

という事の有り難さ、実感しました。

さて、今夜はどこからも

水が流れる音がして来ないといいけど。。