夕方、頭痛に見舞われて

私の頭痛は筋肉を温めてストレッチや

軽くほぐせば、大抵改善するのですが、

(※冷やさなければいけないタイプの
  頭痛もあるのでご注意くださいね)

今回は首、背中、側頭部、

耳を温めてみても中々改善せず。

そんな時の最終方法は、

温かいシャワーを浴びる事!

身体を手で洗いながら、

何処に凝りがあるのか探してみると、

今回は、なんと!

びっくり

右脇にいつもと違う、

詰まった感じがありました。

脇にはリンパが密集していますし、

そこが滞っては、

流れも悪くなる訳です!

そう言えば、今朝、

身体を捻った状態で

しゃがんで物を取ろうとした時、

ぎっくり腰になりそうな、

攣るような雷感覚があったんです!

これは危ないと滝汗

出来る限りケアしたつもりだったのですが、

結局、ピキッと腰から腕にくっついている、


広背筋という筋肉が

固まって端っこに負担がきたんだな〜ニヤリ

筋肉オタクがひとりで

ぶつくさウンウン納得しながら

優しく、よーーーくマッサージして

脇周辺、胸の筋肉もたっぷりほぐすと

嘘のように頭痛が引いていきましたお願い

腰痛なんかもそうなんですが、

痛みが出てる所とその原因の場所は

別の場所だったりするんですよね。

身体って本当に面白いです!

本日の脇からの知らせをまとめると、

腰が原因で結果的に頭痛に繋がったのでした。

寝て起きれば疲れが取れるという

年齢ではないので、

大事な身体、しっかり労りながら

付き合っていかなくてはデレデレ