今日も我が家のダーリンのお話です。


寝ているときのダーリンは、普段のダーリンを更に上回る

面白さ・・・いや面白いんじゃなく腹が立つときもあり。


まあ寝言は 私が気づく限りで 週2回くらいは聞こえます。

私が寝入って気付かないこともあることを考えると

ほぼ毎日寝言を言っているに違いありません。


スペイン巡礼路を歩いていた時・・・

体育館のような宿泊施設に何十台も2段ベッドが並ぶなか

つまりたくさんの人たちと同じ空間で寝ているなか


スペインのんびり暮らし-albergue de roncesvalles

響き渡るダーリンの大きな寝言


’カトウちゃん それ違うよ~!ギャハハハハハハハ(大笑)’


ダーリンにカトウと名のつく知り合いは、私の知る限りおりません。

そして業界人のようにチャン付けで呼んでいる・・・・誰?

しかも普段見かけないくらい思いっきり大笑いしている・・・


しばらく経つと再び・・・


’いかにもいかにも!ふっふっふ。’


戦国時代か何かですか?

そしてたくらむようなその不敵な笑い方・・・

越後屋か何かですか?

おぬしも悪よのう~ニタッ。


もう笑いを堪えるのに必死・・・・

できれば誰かとこの面白さを共有したいなと心から願ったものでした。


そしてとある日 日本にて。

夜中 急に聞こえたのが


’8 3 4’


数字3ケタ。(実際の数字は忘れましたが3つの数字をつぶやいてました。)

怖い・・・なんの数字なんだ?

あ???宝くじか?ナンバーズか何かか?


そして早速ナンバーズを購入すると

その日の当選は・・・’8 4 3’

(実際の数字は忘れましたが末尾2桁が入れ違ってました)


惜しい~惜しすぎる~!

いや私が覚え違いをしたただけで、

実は正しい数字を言っていたのかも~!!

洋七さんじゃあ無いよ。ちゃんと実話です!すごいですよね?

エスパーダーリン。


さてさて寝言もすごいですが、寝ぞうもすごいダーリン。


掛け布団の横取りは日常茶飯事。私寒がりなんですけどね・・・

そして、横を見ると 居ない!とびっくりすることも日常茶飯事。

(たいていすっごい下の方に移動してます)


そして極めつけは・・・・お腹枕(おなかまくら)


突然の息苦しさに目を覚ますとダーリンが

私のお腹を枕がわりにすやすや寝ております。

睡眠を邪魔された悔しさとお腹を圧迫された苦しさで

若干キレ気味に’もう!あっち行って!’と追い払います。


そして再び感じる息苦しさ・・・


また???????


そりゃあ柔らかくてウォーターベッドのように寝心地良いでしょうが

どけてもどけても来られた日には、私は苦しくて寝られません。


ダーリンには、私のお腹に負けない柔らか~い枕を

プレゼントしようと思います。だからもう来ないでね!


今日もお付き合いありがとうございます。

応援の1クリック。励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村