夏に人生初めての韓国(ソウル)旅に行くことになりそうです!

 

相方が韓国ストリートフードのYoutubeにハマり

韓国に行きたがっているのと、

姪っ子の一人(大学生)が韓国語ペラペラなので

一緒にソウル3泊4日で行こうかと。

 

今、スペインも韓国ブームの波が来てるんですよね~

 

姪っ子はソウルの大学に留学してから

在学中に能力検定試験の最上級も取ったらしく

今バイトで通訳してるようです。

(私も留学したけど最上級取ったのは社会人になってからだし

在学中にとるのすごい)

 

しかし、食べもの以外の韓国文化に関してほぼ何も知らず。

時間があればスペイン語の番組を見てたせいもあり

韓流ドラマをまだ一度も見たことが無い。KPopの知識も無い、、、

推しがいたら楽しいんだろうけど、、、

推しが無くてもソウル楽しめるかちょっと不安です。

 

でも映画「パラサイト」とか「別れる決心」はすごく良かったな~

もしかして今回の旅でいきなり韓流スターにハマったらどうしよう(≧◇≦)

 

とりあえず食べ歩きがしやすい場所にホテルを取ったので

毎日のように韓国料理を食べたいと思います!!

(お洒落なカフェより正統派料理に興味あり)

 

もしお勧めの食べ物などありましたら教えてください~!