忙しくなりブログはもっぱら読む専門でした!

 

トルトサのパラドールの思い出

↓↓

朝食会場

血のソーセージ(右の黒いの)大好き!!

トルトサのパラドールの朝食はちょっとイマイチだったかもです💦

ナバラ州のオリーテとカタルーニャ州のアイグアブラバの朝食が良かったな。

 

Delta del Ebro(デルタデルエブロ)の湿地帯へ

スペインのお米の名産地です

 

 

お昼にパエジャを食べに行きました!

 

前菜 地方独特の魚介類の煮込み

バルセロナでは食べたことのない味で美味しかったです!

これも同じようなソースで、砕かれたナッツ類が入っていました。

 

店員さん一押しの蝦蛄ごはん!

 

****************

 

翌日もパエリヤランチ、、、

 

南フランスのカマルグ地方を想い出す景色

とても不思議な空気が流れている。

 

小さな小さな村です

 

趣のある白い家ばかり

 

鱈のフリッター

 

私が一人でほぼ全部食べたカエル

動物のカエルかわいくて好きなんですが、

昔パリの食堂でカエルを初めて食べて、美味しさに目覚めました。

これはバルセロナではあんまり見ないランゴスティーノ

美味しかったです。

これもお店の人のおすすめのカニご飯

 

なんだったかあんまり覚えていない素朴デザート💦

 

お店の人が息子に何かくれたので??と思ったら

特産のお米のサンプルでした!!笑

家で炊いて食べたら美味しかった!

***********

 

さて、今週末ドバイ経由で弾丸一時帰国です。

弾丸だし、今回は締め切りのある翻訳も抱えているのですが

関西にいる友人に会って

色々手続き済ませて、必需品買って

姉と温泉行って、スーパー銭湯行って

etc.,,,

 

今日までバタバタしていたので実感全くないけど楽しみです!!