(」´□`)」 コンニチワ!

 

3月初めから眼に悩まされてるXianLyです。

新しいコンタクト買ってつけてみた時に、なんか合わないなーって思いつつもその日一日仕事して帰ってきてすぐ外しました。

そのあと私の視力が変わったのかなって思って眼科を受診。

特に異常なしってことだったんだけど、その2日後から右目だけ鈍痛。

ものもらいかなって思ってアイリス点眼したけど1週間変化なし。

それでまた同じ眼科受診しても、よくわからないって言われて炎症止めの点眼もらって。

そのあとさらに1週間なにも変わらなかったので、いよいよおかしいと思って他院を受診。

そしたら診察室入った途端に眼圧の話をされて、緑内障疑いって怖いこと言われた(ノД`。)

でも眼圧高いとまぶた腫れるの??って思って聞いたら、三叉神経のほうかなあ・・って悩みだすし・・。

結局、眼圧さげる点眼と別の炎症止めと三叉神経の薬と3パターンからのアプローチになりました(・_・)

調べてみると眼の筋肉痛とかもあるみたいで、なにがなんだか/(^o^)\

 

その後

再診したら眼圧さげる点眼効いてるらしく、数値は正常値になったけど調べてみたら、このくらいの眼圧だと経過観察するらしい。

『眼の痛みは1番痛いときが10としていくつ?』って聞かれたから『起きてすぐはあまり痛くないから、今は6くらい』って言ったら、『じゃあもう目薬も三叉神経の薬も大丈夫そうだね』って言われて、朝だから痛くないって言ったよね?って感じだし、今度は6月に蛍光眼底造影検査をしようとか、まじ意味わかんない。

今の眼の痛みをどうにかしてほしくて受診してるのに、不信感しかないよね・・。

もう自分でいろいろ調べてドラッグストアで眼精疲労の点眼薬をさしてみたら3週間半続いた痛みが2日でやわらぐっていう。

軽度の視神経炎でもビタミンの点眼するっていうから、もしかしたら?だったのかもしれない・・。

ほんと意味わからない医者だったな(・_・)

蛍光眼底造影検査キャンセルしようかな