ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2024年5月の総資産:7000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

去年の9月に10日間

オーストラリアへ行ってきましたキラキラ

 

 

 

今更ですが

ブログに残そうと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

  旅の概要

 

ダイヤオレンジオーストラリア10日間

 

 ・ケアンズ5泊

 ・エアーズロック2日泊

 ・シドニー3日泊

 

 

ダイヤオレンジ費用

  大人1人約50万円

 

 

ダイヤオレンジ航空会社

  ジェットスター+カンタス航空

 
 
 
 
 
まずはケアンズ編からスタートですにっこり
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
 
 
 
関空からケアンズまでは
ジェットスターを利用しましたOK
 
 
 
 
 
 
金曜日の夜出発で
航空券代は大人1人32,870円キラキラ
(空港使用税等込み)
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
LCCは航空券代が安い!!
 
 
 
 
 
 
機内はかなり空いてました。
 
 
 
 
 
 
 
モニターがあったので
映画見れるかも!?
 
 
 
 
 
 
と思いましたが、
有料サービスだった泣き笑い
 
 
 
↑LCCなんだからそりゃそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JALやカンタス航空の
コードシェア便にもなっており
 
 
 
 
 
 
 
 
そちらで予約した方には
機内食が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜9時頃出発し、
朝5時頃にケアンズ到着。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ケアンズではAirbnbに5泊しました。
 
 
 
 
 
 
 
一度仮眠を取って
近くのカフェで朝ごはんOK
 
 
 
 

 

 

 
 
アボカドトーストは2500円。
 
円安辛い無気力
 
 
 
 
 
 
 
2日目以降は
朝は自炊しましたちゅー
 
 

 

 

 

サンドイッチとカフェオレ

 
 
 
 
 
こういうのも楽しいよね。
 
 
 
 
 
ケアンズのメイン観光としては
キュランダグリーン島
 
 
 
 
 
 
キュランダへはゴンドラで。
 
 

 

 

 

 

 

 

コアラが可愛すぎる。

 

 

 

 

 
 
3800円で
抱っこ&写真撮影できましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは「世界の車窓から」で有名な
キュランダ鉄道に乗車。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
ケアンズは日本人が
かなり多かったです笑い
 
 
 
 
観光客はもちろん、
店員さんも日本人の方を多く見かけました。
 
 
 
 
 
ワーホリっぽい方もたくさん!
 
 
 
 
 
 
グリーン島へ行った日は
あいにくの雨ネガティブ
 
 

 

 

 
 
震えながらシュノーケルしました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
夜ご飯は海鮮を食べたり
オージービーフ食べたりにっこりラブラブ
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
あとはレンタカーを借りて
乗馬体験にも行きましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
オーストラリアは
日本と同じ左側通行で
 
 
 
 
 
ケアンズ自体が交通量が少ない街なので
運転は問題なかったです。
 
 
 
 
 
車自体も日本車でしたOK
 
 
 
 
 
 
 
 
馬で川の中を入ったり
日本では中々できない体験を
楽しめましたラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ケアンズは自然が豊かで
散歩しているだけでも楽しめる
 
 
 
 
 
 
素敵なところでしたニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑人工の砂浜プール

 

 

 

 

 

 
 
5日間滞在したので
とてもゆっくり過ごせましたチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 エアーズロック編へ続く。
 
 
 
 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたちゅー
 
 
 
 
 
 
楽天スーパーセール始まりましたね飛び出すハート
 
イベントバナー

 

 
ダイヤオレンジリピートしたふるさと納税
 
 
今年2回目の購入!
1パック200~300gだから
2人暮らしでも使いやすいOK
 
 
 
 
 
ダイヤオレンジえび餃子
 
半額なので買ってみた!
海老がプリプリで美味しいらしい酔っ払い
 
添加物も殆ど入ってないのが嬉しい!!
 
 
 
 
 
 
これもリピート!
 
便秘解消されました泣き笑い
 
 
 
 
 

*****