*****




 
お盆が終わりましたね~キラキラ
 





今年は、休暇を2日間取得し
5連休でしたちゅー
 






 
阿波踊りを見に行った以外は
ひたすら引きこもってました。
 





阿波おどり、楽しかったな〜
見てるだけで、ワクワクする。




大阪から徳島までは
南海電車+フェリーで
2200円で行けちゃうよOK








徳島ラーメンを食べたり、
 







 すだちジュースを飲んだり



色々と食も楽しみました。

 





 
さて、周りが帰省ラッシュ
となるこの時期。
 




 

私は義実家と

連絡すら取ってません凝視

 
 
(↑嫁失格)
 

 
 
 
主人の実家は新幹線で
2、3時間の距離なのですが
 
 
 
 
結婚して4年経つけど
帰省したのは1度だけ滝汗
 
 
 


 
決して仲が悪いという訳ではなく、
お義母さんがかなりドライな方なのです上差し
 
 
 
 
※8年前に離婚しており、
 私はお義父さんには会ったことがない
 
 


 
そしてお義母さんは
まだ61歳で現役で仕事をしており
 
 
 
サービス業のため
お盆や年末年始が繁忙期真顔
 
 


 
あまり休みも取れないようで
 
私たち夫婦が帰省したとしても
 
せっかくの少ない休みに
バタバタとさせてしまうのです無気力
 
 

 
義実家の近くで旅行も
いいなと思うんだけど
 


 
わんちゃんを多頭飼いしているから
それも難しく泣き笑い
 
 
 
お盆や年末年始に
帰省するというルーティンがないまま
4年がたってしまいましたふとん1ふとん2ふとん3
 
 


 
連絡を取るのも年に数回だけ。
 
 


子どもが産まれたら、気合を入れて
帰省したいんだけどな、、、。
 
 
 
私としては何とも気楽な関係です飛び出すハート
 
 





 

反対に私の両親と主人は

月2回以上のペースで
会ってます。
 


 


 
お義母さんが退職して
時間ができたら、
 


頻繁に帰省しようと思いますニコニコ
 
 
 




 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 
使いやすくて美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
 
 

*****