こんばんはキラキラ

 

アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

 

 

夫婦共働きで、2020年末時点の

総資産は2700万円

   →過去の記事参照

 

 

年間貯蓄600万円を目標に

生活しています。

  

 

 

 

*****

 

 

資産形成には家計管理が必須!

 

ってことで今年は毎月の収支をブログに載せてますOK

 

 



先月の家計簿はこちら↓

  

  


 

 

 

 

 

 

 

では早速6月の収支について

 



2021年6月

 収入: 1,717,018円

 支出:    376,823円

 




 貯蓄率78%

 




 

今月はボーナスが支給されたので、

貯金率が高いです。

 

 

 



収入の内訳

 

 

旦那給料(手取り)

 337,366円


旦那ボーナス(手取り)

 60,2332円  

 





妻給料(手取り)

   245,830円


妻ボーナス(手取り)

 531,480円




 

あと所有している株の配当金として、

約29000円の収入がありました拍手

 

 

 



支出の内訳はこんな感じ↓

 

 



 







 

 
 
今月はパソコンを買ったので
日用品の出費が12万円でした。
 


 
今まで10年前のパソコンを
使ってたので、
新しいパソコン快適すぎる・・・笑い泣き
 




 
緊急事態が明けて、私が母親と
青森&秋田旅行に行ったので、
趣味・娯楽が約6万円
 




3泊4日で行ったのですが、
ちょっといいお宿に宿泊したので、
1人10万円ぐらいかかりました宇宙人くん
 
 



 
私の旅費の半額をお母さんが
負担してくれたので
私の出費としては5万円に収まりました。
 
 
 

 
お母さんありがとうお願い
 
 



 
食費は外食が少なかったからか
4万円拍手
 
 



医療費は妊活関連で
約2万円。
 


タカイヨーゲロー
 


早く保険適用してくれゲロー
 


 
 
 
固定費はいつも通りな感じで
約1.5万円でした。
 
 
 
 
 
6月で2021年の前半が終わりました。
 
 



年間600万円の貯金を
(貯金と言いながら全額投資してます)
目指している我が家ですが、
2021年上半期の貯金額は、、、、
 
 
 
 
 
 
390万円キラキラ
 
 

でした。


中々いいペース拍手
 


1~3月が旦那の繁忙期というのも
ありますが、不妊治療でお金も
かかっている中で390万円は
頑張っている気がする!!
 
 

 
 
頑張っていると言っても、
毎日職場に持って行くお弁当を作る
ってこと以外は特に節約を
意識しているわけじゃないので、

やっぱり
 
・安い家賃
・車持たない
・保険に入ってない
 


ってことが大きいと思います。
 
 
 

2021年後半は、
体外受精するかもしれないので
お金もかかると思うけど
国の補助もあるので、
なんとか210万円貯めたいニコニコ
 


 
年間600万円+投資による資産伸び
を合わせたら結構増える気がする!
 


また投資の状況もブログに
まとめたいと思います。
 
 


 

****