5年使ったWOLFMAN B.R.Sの

二つ折り財布。。。次男坊が使いたいと

譲ってやったら、留ボタンが壊れた。

同じブランドの長財布は

二つ折りよりも長く使ってて

いまだ現役ですが、バイク乗る時に

やっぱり使い勝手が悪い
(走行中にしまっておくのが。。。)

栃木レザーの小銭入れを 1年前に購入

意外と使い易いから、また栃木レザーで

探してたら、ちょっと良さげなの見つけた





使い勝手は分かりませんが


開き場所が二つ有るデザインに一目惚れ


大きさも丁度いい感じ☺️☺️☺️


お値段もお手頃なのが嬉しい。。。


どこぞのCMであったけど


『中身より高い財布』はもう要らない


昔はハイブランド

GUCCI、LV、BVLGARI etc,..


懲りもせずによく買ってたな〜


幼馴染から貰ったGUCCIの財布は


 10年近く使ったら、小洒落た留め金が


壊れてしまい、泣く泣く処分した。。。


ベルトポーチや、レッグバッグに


メイン財布👛と小銭入れが収まって


くれたら言う事無し。。。


新しい財布は、ネットでよくある


お金を入れて寝かす

    +

お日柄の良い日に卸す


を実践してみようかと思います!


今まで、そんな事は気にした事ないけど


人生で 1度くらいやってみてもいいかも