【桂花 (ケイファ)】辛くて酸っぱいのにまろやか♫酸辣湯麺(スーラータンメン) | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

成城学園前の改札口を出て
成城石井のある方へ行くと、
すぐそばのお花屋さんの2Fにある中華料理店ラーメン鉢の柄
かれこれ10年以上前よく通っていました。

桂花

同店の看板メニューは酸辣湯麺sei
かつて、辛いものが苦手だったけれど、
先輩が大好きだったので、良くお供していました


真っ白な器によく映える辛そうな色ヒィ~


真っ赤ならラー油がたっぷり辛っ!!!
(辛いものが苦手な方は、ラー油抜きもOK)


辛味と酸味があるのに、
なぜかまろやかで柔らかな味わいが感じられるのが不思議すっぱい

当時の私の辛いもの苦手レベルがどれくらいかというと、、、

中辛のカレーライスは苦手なくらいでした。

でも、ここの酸辣湯麺はいただくことができたというミステリーWハート
決して先輩が怖かったからではありませんえへ

久しぶりにいただきましたが、
辛いもの得意になってきたので、
さらに美味しく頂くことができた気がしますハート
また、ちょくちょくお邪魔したいLOVE

こちらは単品なのですが、
ランチセットや点心ランチも気になるので、
次回はランチセットにしてみようかなせいろ

ペタしてね読者登録してね

桂花中華料理 / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5