【Kollabo 新宿店 (コラボ)】韓国料理イイトコ取り | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

新宿の歌舞伎町に、
とっても素敵なお店ができたということで、
再来週に結婚式を控える超絶べっぴんさん達と
美を磨く韓国料理店Dinnerちび顔

Kollabo 新宿店

「コラボ」の名前通り、
様々な現地の店とコラボして、
それらの名物料理を提供しちゃうという!
イイトコ取りのお得感満載なお店好き

だって、1つの店に行くだけで、
あのお店の食べたかったお料理も、
そのお店の気になっていたお料理も、
全部一度にいただくことができちゃうんですもの~おー
なんと!韓国の有名な老舗店14店のお料理が一同に会しているそう

店内は、一つ一つのテーブルが軽く仕切られ、
それぞれに上から煙突?


壁のレンガや木の感じが、
ちょっと山小屋っぽくてなんとも落ち着く空間howa*




韓国のり
韓国といえば、塩とごま油の利いた韓国のりは必須アイテム


自家製キムチの盛り合わせ
もちろん、キムチも欠かせない


そして、いよいよメインお料理達をお出迎え嬉しい


カンジャンケジャン
ワタリガニのだし醤油漬け
当日朝に韓国から成田に着いたばかりというワタリガニ
年に2回しか採れない最高級のメスのワタリガニカニ
30年に渡り、蟹を漬け続けているというたれがまたたまらない!!


ぷりっぷりのとろける蟹は、
お味噌と一緒にたれを付けて


蟹味噌ビビンバ
カンジャンケジャンのお味噌を
岩のりのたっぷりと乗ったご飯に載せて


かき混ぜていただくと、まったりとした蟹味噌と
塩味のある海苔の味わいが絶妙な美味しさ好き


マッコリは甕から


カンジャンセウ
赤海老のだし醤油漬け
蟹とは異なるたれで付けられた赤海老
熟成された梅を混ぜたソースは、
甘辛くって癖になっちゃいそうウマッm


ブルーベリーマッコリ
フルーツマッコリも多種あり、
こちらは生のブルーベリーを1/3程度使ったという贅沢な一品
おそらく紫の沈殿部分がブルーベリーエキス


マドラーで混ぜて注ぎ入れると、
見た目にもかわいらしいマッコリの完成にこ

サバサバチキンってご存知でしょうか?
韓国で大人気のフライドチキンの店だそう
ネギをかけた塩味と甘辛いたれ味とあって、
どちらも捨てがたく両方ハート


パダック
太くて長い白髪葱?(こんなに太くて長い髪はないよね)を
これでもか~とたっぷりとのせた塩味のフライドチキン
ピリッと辛いネギとからりと揚がった
甘辛いたれの相性が絶妙はぁと+ティアラ


ダッカンジョン(ピリ辛)
特性のピリ辛のたれがたまらないぁげぁげoo
実は、パダックの時点で結構お腹いっぱい!?と思っていたけれど、
これをいただいてなんだか食欲が復活Σ!!
口の中が痛くなっちゃうくらいの辛さで、
私は涙で目をうるうるさせながら、
それでもお箸が止まらなかったという不思議な病み付きの一品!!*
カシューナッツも利いていて、辛さの中に優しさを感じるはーと


海鮮チヂミ
海の幸をたっぷりと使った海鮮チヂミ
これまでこんなに分厚いチヂミを見たことがない~!!
中はもちふわっと~外はパリッと!
甘辛いたれをつけていただいてもgood!!*

それにしても、唐揚げも然り、チヂジも然り
全く油っぽさを感じないのは同店のクオリティーの高さを思わせる
チヂミや唐揚げって油っぽいイメージなのに・・・


ブルゴーニュの古木シャルドネまで置いてあるのでオーダー
海鮮チヂミにたれをつけず、こちらを合わせるのもオツ


食欲も復活してきたので、ここで七輪の登場
焼肉店にしては珍しく、備長炭の炭火焼焼肉と贅沢!!*


Kollabo希少部位盛り合わせ(大)
目を見張るような美しいお肉たち
左上:ミスジ
中央上:サーロイン
右上:特選カルビ
右下:極上厚切りタン
左下:上ヒレ


まるで葉っぱみたいに
美しくサシの入ったミスジの焼かれる姿にうっとり!!*
これまでに見たことのないような厚切りのタンも臭み0だし
やわやわでとろけるヒレ肉もたまらないん~

それもそのはず、
お肉はどれも岩手のこだわりの牧場から仕入れているそううし
牛さんに感謝牛


レモン、わさび、お醤油、特性ダレで
お好みの味付けでいただけるのも嬉しいlemon*

さっぱりとレモンやわさび醤油でいただくと
白ワインにもぴったり!!*
こってりしていそうに見えるお肉だけれど、
炭火で焼いた綺麗なお肉たちは、
脂っぽさを感じないさらりと喉を通るから不思議


オッドム・グイ
甘鯛の素揚げ
調子に乗ってお魚まで
だって、とんでもなく美味しいというお話なんですもの~
ぱりっぱりに素揚げされた甘鯛は、
骨までパリパリ美味しくいただけちゃう
エビの殻とかお魚の骨のからりと上がったのって
お酒も進むし止まらなくなっちゃう危険なアイテムはぁとv


ビビンバ
具沢山ビビンバは、
もう入らないよ~と思っていたのに
見てしまうと食べたくなっちゃう


最後にご飯とスープで締め
奥が混ぜたビビンバ
手前はソロンタン
牛の肉・骨を長時間煮込んだ乳白色のスープ
中には素麺、牛肉が
ミルキーで優しい味わいは、
意を優しく温めてくれるハート

ほっとしたところで、
やっぱりスイーツも捨てられない


栄養チャルトック
小豆と黒豆、かぼちゃの種などのたっぷり入ったお餅
優しい甘さで癒される
まるでお抹茶見たいに濃厚な、伊藤園のこだわり緑茶と共に

かな~りたくさんいただいて、
帰り道はお腹が重かったけれど、
翌日にもたれるタイプではない
清涼感のある満腹感
それもこれも、良質な食材や調味料のおかげはぁと

Priceも控えめでお財布に優しいし、
韓流好きな女子会にうってつけ③ハート
私は韓国料理は苦手意識を持っていて、
経験値0に近かったけれど、
この店ならまたお邪魔したい
というか、韓国料理の概念が覆された一夜でしたハート


ペタしてね読者登録してね



Kollabo 新宿店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9