この白龍ペアは

2022年奈良への女子旅で受け取った龍神エネルギーです。

 

この2枚がペアで旅立ったら、もう奇跡だわ

と思っていたら

なんと静岡へペアでお嫁入り。。。

 

 

この瀬織津姫が完成してのち

2022年末に急遽、伊勢神宮・滝原宮への

正式参拝ツアーに参加させていただきました。

 

滝原宮というのが

瀬織津姫と天照大御神をお祀りしているところだと聞いたので

これはご挨拶に行かねばと

居てもたってもいられず

ツアー参加したのでした。

 

その後、帰りに大雪で

名古屋駅で新幹線が立ち往生したという、いわくつきの旅でした。

 

眼の前で次々扉が閉まり続けるような

2022年~2023年でしたが

しかしながらこの絵が誕生してから

絵のオーダーが雪崩のように起きてきたことを

何度かblogでも書いたような気がするのですが

 

つい先日、私はとんでもないことを思い出したのでした。

 

瀧原宮で、瀬織津姫様の御神前で

 

私は20年以上龍や女神の絵を描いています

こんな私ですが、これからも

絵を描くことをご了承くださいね、と

祈っていたのです。

 

もしこの声が届いていたら、OKなら

何かわかりやすいサインをください

・・・とも。

 

 

その後、絵のオーダーラッシュが異例のように

しかも10号前後の絵がどんどん旅立っていき

 

最後は水回りのリフォームまで滑り込みで実現しました。

 

 

。。。で、年末になってから気づいたのです。

 

是って、瀬織津姫からのサインだったのか~~??

 

 

いやいや、そんな大それたことは祈っていない

神様の前では、決意表明をするだけで

お願い事はしないのが基本

いやいや、チョコっとサインだけ

 

だったのに、神様は10倍返しのように

ご加護をくださったことに

気づいたのでした。

 

 

そんなこともあって

感恩報謝をこめてのチャリティアートを

描かせていただこうと思ったのです。

 

そんなことを先日、審神者K女史と話しをしていた翌朝

 

全く突然、大水上神社の宮司さんから

彼女に電話がかかってきて

その神社の末社に瀬織津姫が祀られていることを

なぜだか聞かされたのだそうです。

 

 

それって、お礼参りに行きなさいというサインだわ

間違いなくご加護でしたわ💦

 

しかも、宮司さんの話の中にでてきた

十種(とくさ)の御寶(みたから)というキーワード

 

気になるのでググってみたら、でてきた~

龍神祝詞!

 

一二三四五六七八九十(ひふみよいむなやこと)の

十種(とくさ)の御寶(みたから)を

己(おの)がすがたと變(へん)じ給(たま)いて

 

今日届いた10枚のcanvas

十種(とくさ)の御寶とシンクロしてます。

 

みたからを奏上するつもりで描けということですね。

これをもってお礼参りに向かいます。

 

そしてずっと気になっていたのは

龍神祝詞をあげるということ。

神棚も新調しましたし・・・。

 

瀬織津姫というキーワードから

まだまだたくさんの紐解きが始まっています。

 

 

あああ、宿題がどっさりかも。

 

まずはお礼参り、行ってまいります。

素敵な一日を。