大事なことを言うの忘れてた😵💦

私の披露宴
無事に終わったように
見えてるでしょ?


ハプニングあったのです。


わ、忘れてた。。。



ハプニング
それは終盤に差し掛かる。


最後に両親に花束とプレゼントの贈呈🎁
感動の瞬間。

新郎父の挨拶が終わり、

そして、新郎の最後の挨拶。


旦那氏は晩婚であり、
結婚式場=会社の人であり、
感謝の言葉がたまらなくおおかった。
お礼を言う人たちが多い多い。

「〜さん本当にありがとう!!!

そして、〜してくれた〜さんも本当にありがとう!!!」

「そして…」
まだ続くんかぃ!!!

そんな感謝の言葉が
溢れる中事件は起こった。

隣の私の親父。。。
「キモチワリィー」

はっ???

よこを見ると
青ざめている父。
フラフラする父。
ヤベェ、倒れるかもと思い
私は父の腕を掴む。

母親も、父に大丈夫??と声をかける

そして、まだ話を続ける新郎。。。


やっと式場側の人が椅子を出して来てくれて父が座る。

新郎も、ザワザワしてるがまだ話は続く。

私と母は座ってる父を覗き込む。

大丈夫??じゃなさそう

父の喉がなる。。。

んんん


ん??
親父、、、、吐く??
え?


私はドレス汚れるかなー?と
ドレスを父から離し、吐かないデーと
思いながら母と父の顔を覗く。笑

ごくん。。

の、飲んだ!!!

セーフ😭笑。


義理の姉が近づいて来た。
義理の姉はナースなので
心配して駆けつけてくれた。

私の方も主賓にドクターがいた為、
先生が駆けつけて、そのまま退場した。

そして、ザワザワの中まだ話す新郎。
練習してたスピーチに「最後に今まで結婚しなかったのはスモコさんと出会う為でした‼︎」までのヤマ場まであと少しだった。
でちょっとヤマ場がズレる
笑。


母がクスクスと笑う。
どしたの?と私が小声で言うと、

いや、お父さん、
「話がなげーもん」
て言いながら
はけてった。

たしかにそーだけど。笑。
親父なりに
色んな複雑な気持ちがあったのかもしれない。

母と私はクスクスと
肩を震わせながら
新郎の話を聞いていた。

笑笑笑。

次の日父に問い詰めると、
全然覚えてないと言っていた。


多分過剰なスポットライトを浴び、
クラクラしたのかもしれない。
そして、
挨拶前まで
父は食事やケーキを
たくさん食べていたそうだ。


旦那氏は結婚式側で働いているので
家族や新郎が倒れることがあることを
知っていた。


なので、最後の挨拶まで気を引かず、
家族にはスポットライト注意報と
食事控えめ注意報
もしかしたら飲み過ぎ注意報


そして
旦那には挨拶はほどほどに注意報を
出すことをオススメする