あっという間に、12月になり、イルミネーションが美しく輝いていますね♪

私も、ここ一週間は、『ハイヌズスクエア』でいっぱいいっぱいでした。

いよいよ♪明日とあさっての二日間だけのオープンです!

そもそも、ハイヌズスクエアとは、今私が筑後市で受講している起業講座の一貫で、実践の場として用意された舞台です!
商材から、仕入れ、価格設定まで、自分がオーナーとしての目線で決めて、販売します。

受講者が12名、一店舗に波動波ハンドエステからパステルアート体験、クリスマスリース作り、さをり織の織り体験、いちご農家さんのいちごジャム、手作り小物と、多種多様のこだわりの一品が揃って、とても楽しいお店になりました♪

私は、福岡のりを販売させて頂きます。

販売の目的は、お年をめされた方はもちろん、子育て世代層に福岡のりのおいしさを知ってもらい、海外の海苔もよかけど、地産地消でこんなにおいしくて体にもよいと知ってもらい、子供に本物の味を覚えてもらいたいという願いがあります。

福岡のりの認知度を広げ、消費拡大を図り、海苔漁業の活性化が狙いです。

生産者の娘として育ちながら、海苔の手伝いなんて全くしたことない私が、差し出がましいのはわかっていますが、やっぱり、もっと福岡のりのおいしさをこの筑後で広めたいと思います。

いつか、福岡のりが海外でも販売されるようになれば、もっと皆健康になると思うし、絶対このおいしさは世界共通だと思います。

まずは、この二日間無事完売し、また食べたいと思って頂けるように頑張りたいと思います♪

お待ちしています!
コトバに綴る愛-111202_151328.jpg
コトバに綴る愛-111202_151413.jpg
コトバに綴る愛-111202_151441.jpg