今日は、病院へ行ってきました。

ぼっちゃんが「便秘」なのです。

この時期、できるだけ病院は避けたいのですが、

ここ1週間くらいまともな便をしてなかったのと、

催す時に、痛がってフンばっても出ない状態でした・・・。


病院は、マスクの患者さんでいっぱい!

思ったより、風邪やインフルエンザが蔓延してる状態を目の当たりにし、

身が引き締まりました。


順番がくるまで車で待機。

野菜スープ、生の果物のジュース、砂糖水など、繊維の多い食生活をして、

便をやわらかくするように努力するということでした・・・。

頭ではわかっている。

なのに、なかなか思うようにいかない・・・

「子育て」って、いろんな葛藤があるんだな~

まずは、ぼっちゃんが一口でも多く野菜を食べる努力をしなきゃ!