急遽グルグルど巻く練習 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で店主の母(キョウコ先生)と
息子の對馬俊一(シュンさんと呼んで)
二人で営む田舎のパーマ屋さんの
スペースGLAY店長のシュンさんです
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩
シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日
完全予約制です
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は3週間前には
予約をお願いいたします
なお当日の予約は原則お断りしてます
さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん
オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪






今日はカットとカラーで
青森市外から予約来店のNさん
(*^^*)


癖毛の彼女
以前のお店でやってた
縮毛矯正をストップして2年位経ったのかな
シュンさんの所に来たのは今年からです!




今年からはサロントリートメント等を
一切やめて素髪ケアで癖毛を扱いやすくして
癖毛だけになったらボブなどにカットしたいと頑張ってます♪


なので定期メンテナンス!
伸びて来た白髪ちゃんと
毛先のハイダメージ部分をカットして行きます


Nさんちょいちょい
お菓子やパンなどを差し入れしてくれます
(•ө•)♡
こちらは前回の写真♪


ブログ読者で色々な人のブログを読むのが
楽しみな彼女
シュンさんも彼女からオススメの
ブロガーさんを教えて貰ったりしてるよ♪


さて今日はカラー
根元のカラーのメンテナンスだけど
事前にメッセージ(Gmail)で
ヘナトリートメントの事も質問があったのね!
他にも背中の痛みの時も
整骨院を教えてくれたりと
優しい方なのね
(*^ω^*)

それとNさん以外にも
心配して
メッセージくれたお客さんありがとうね
(๑•ω•๑)♡



さて
ヘナトリートメントの事を
メッセージしてたけど
ネットで調べても
メリットにデメリット?もあるから
お客さん的にはよく分からないから
躊躇する部分もあるのね

それ聞いてたから

デメリット的な部分が少ないように
配合して出来るヘナトリートメントを
勝手に(・∀・)


勝手にと言ってもそこ迄の
メッセージでの経緯や今迄の来店時の
悩み等からホントはやりたいと察してるので
やっちゃいます
(☆∀☆)

シャンプー台で気づかれて
そりゃ気づくよな!

楽しく真面目にお話しして~

終わったら

カット前におやつタイム♪



新潟のおやつタイム♪



モチのロンでシュンさんも


薄ーくした こーしーだよ♪


こーしーは今のも定期的に飲んでるよ
(・∀・)


さてメンテナンスカットも終わり
ヘナトリートメントで引き締まった髪の毛を
一気に全開ドライしていきます!

ブローやアイロン無しの画ね!
髪の毛の長さが有るから
落ち着くのも確かだけど
ヘナトリートメントの効果も結構有るのね!

バサバサにドライしてここまで仕上がるから
最後にストレートアイロンでも
軽くかけようかなと思ったら


彼女から
カールアイロンで巻き始めから
グルグルどやりたいんだけど!
クルクルに巻くやり方ね

巻き方を知りたいと
もちろんセルフアイロンでね!
プロがやるやり方は中々難しいから
お家でもやり易いやり方を教えていきます

もちろん温度や時間も大事ね!

教えてながら様々な大きさのカール作ったから
マゼマゼカールだよ
(*^ω^*)


今若い子の流行りカールじゃなく
彼女の好きなカール♪

これ大事ね!

自分の好みを無理して捨てちゃダメね!






彼女もロングならやっぱりコレが
1番しっくりくると♪

サイド(顔周り)が1番やりやすいから
それ以外はそこそこで十分だよ



お家でも頑張って火傷しない様に
上手くやってね!



帰ってからも髪の毛の感じ等を
メッセージをくれるマメな彼女♪

また楽しいハプニング話しや
色々なお店のお話し教えてね!


今日もありがとう
(*^^*)


てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛
初めてのお客さんは
お話ししやすいアメブロのメッセージ又は
メールでどうぞ
シュンさんに直接メール
アドレスは
z2771.51@gmail.com
↓↓↓
下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
シュンさんFacebookにInstagramやってます
是非友達申請フォローしてくれると嬉しいです待ってます♪
 
Facebookの場合
申請の際はメッセージで一言あると助かります
シュンさんのFacebookにとびます
↓↓↓
お店の場所はクリック
↓↓↓
次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2
#青森市美容室#浪岡#美容室#ヘナ#ハナヘナ#ヘナ染め#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#カラーリング#ハイライト#ダメージケア#青森#弘前#黒石#藤崎#五所川原#平川