ニュージーランドの印象♪【枚方市 英会話】 | スマイル英会話カフェ&スクール

スマイル英会話カフェ&スクール

枚方市駅から徒歩45秒で英会話が楽しめる

アッと言う間に12月に!

主婦は特に師走に入ると気忙しくなってきますね〜。


先月お休みを頂いてニュージーランド🇳🇿に行ってまいりました。(気づいた事を少し書きます)


NZ🇳🇿ではオークランド中心に日帰り遠距離バス🚌で遠出したり、街散策🚶‍♀️、買物、のんびりホテルで過ごしたり。。。


先ず着いた時、

移民の多さにびっくりしました、多民族国家!

特にインド人🇮🇳、中国🇨🇳その他のアジア🇰🇷🇲🇾🇻🇳からもKiwisは何処に?と探すくらいでした。


次に、通常

カフェ☕️🍰4:00(スタバは10:00)

レストランは🍴10:00

閉店だそうです。

(NZ人は、家族fast?)


流石、金曜の午後からバーやレストランには休日前を楽しむKiwis🇳🇿のみでごった返していました。(うぅ〜む、そこは白人社会)


キャッシュレス国家です。

何処でもカード💳支払い、現金💴は面倒がられるくらいでした。

面倒な両替💱も不要で楽々でした。😌


お寿司🍣は至る所に沢山売られていました。

日本人🇯🇵をそんなに見かける事もありませんでしたがなぜ

30年前にNZの兄弟👬がお寿司文化🍣を広め現在では浸透定着しているようです。


又、日本食品専門スパーにはありありとあらゆる商品が陳列され、日本食レストランも至る所にあり、ダイソーまでも!(世界的ブランド⁉️)


オーガニックやエコの先進国で

自給率ほぼ100%


そして、我々が絶対に手放せない携帯📱、レストランで路端でスマホ📴をいじっている姿は殆ど見かけませんでした。(あぁ、依存してる、、、😥)


🐏だらけと思いきや断然牛🐂🐄🐃の方が多かったです、笑!


又、街を離れて長距離バス🚌に乗りロードオブザリングの撮影所🎬ホビット村や湖がある静かな街にも出向きサイクリング🚴‍♀️にも挑戦。(NZを満喫)


仕事👩‍⚕️も忘れず、

留学のお手伝いをしてくれる会社🏙にも訪ねて色々情報も頂いてきました。


当たり前ですが日本語は全く通じません、

英語に自信がない方は

やはり

ある程度英語力をつけてから、NZにワーホリに行くのも一つの選択肢ではないかと思いました。


治安も良く、人も優しく、多民族、日本食にも事欠かない、落ち着いた街。。。等々(stress freeな国?と感じました)


日本人にとっても過ごしやすい所ではないかと思いました。🏡🏠