こんばんは、ふぁみです。

今日は1日家で過ごしていました。
ある程度、お片づけは落ち着き
家の中の不調も改善されてきました。

では、このテーマで書いていきます。
これまでの続きに、これからがある。

これは以下のブログを読んでいて
想像してみたこと。
▽豊かさマインドクリエイターのAMIさん。
あまり存じ上げない方ですが、読みやすいブログを
書かれるイメージです。
このブログの中でよく出会う方からの
質問について語ってます。

私だったらその質問にどう対応するのだろうと
何となく想像してみました。
(詳細については上記のブログをどうぞ。)

私なら今回のテーマが気になります。
▷あなたはこれまでどんなことをしてきたの?
▷あなたにとってこれまでの環境にどんな印象が
ある?
▷では今いる場所を見渡してみて何を感じる?

または今、私を見てみて…
▷どんな人に見えるかな?
▷どんな所に住んでそう?
▷周りにいる人はどんな雰囲気の人な感じする?

と、今この瞬間までのことをまずは確認したい
ですね。過去から今の期間のあなたを。

この回答をするのには理由があります。
それは相談者さんが「非現実の未来の中」の
自分とお話しているから。

大切なのは、今ここにいる「現実の自分」と
お話をすること。
または「現実の自分とつながりやすい非現実の未来」
を想像してみることです。

叶えるのはどちらも身体のある「あなた自身」
ですよね?

もちろん周りのサポートは借りられます。
ただ、その主導権は「本人」であることが必須だし
その方がリバウンドのような不調和に戻りにくい
からです。

あくまであなたの望みを達成するのだから。
他人の人生のレールに登ってまで
叶えようとすると不自然だし、本来の持ち主の
未来を勝手に変えてしまう行為になるのでね。

あまりオススメできる方法ではありません。

大まかに言えば「履歴書の一覧を整える」ような
モノです。
履歴書には他の方の職歴は書きませんよね?
それと同じことです。

それと時系列をできる限り変えない方法が
オススメです。
お仕事の場合、起承転結のようなストーリー展開に
一貫性というかわかりやすく流れを感じると
多くの人からの賛同を得やすいです。

あなたのことを知らない協力者が
スッと内容や流れを理解できると話の中に入れます。

話の中に入れる人をたくさん増やすことが
活躍の土台になる。
単純に多くの人数がうごくチームって
できることも大きくなるイメージです。

まだ概要が見えてない状況って作りにくいことが
一般的です。
概要が見えてきて、尚且つすでにその片鱗が
ある状況ならば現実化はしやすいですよ。

例をあげると
実際に売っている事実があって、
〇〇のお店に在庫があると知ります。
そのモノを獲得する条件が揃っていると
買うことができますね。

これはモノの話ですが
現実ですでに起きているプロセスを自分の中で
振り返ってみて、すでに行っていることの中から
そのプロセスを見いだせれば

自然と未来への想像が膨らみます。

そして未だ非現実な内容でも
もしかしたら知らないだけで「叶えるための土台」
は、すでにあるかもしれない。

まずは具体的に想像の世界へ飛んでいって
その景色を言葉にしてみることが大切です。

その景色は達成できうる現実の似た状況を
引き寄せている可能性がありますので

そこに標準を合わせ徐々に調整していくことが
肝要です。

私のオリジナルコンテンツ「内観表現ワーク」は
そんな目的を叶えるツールです。

これで私も今のお家と出会えるきっかけに
なりました。

しかも5年後を設定したはずなのに
1年で叶いました。
これには私も母も驚いたことを覚えています。

他にも自作ワークはご用意してますので
適宜お使いいただきたいですね。

満月が強いようなので、今回はこれで終わりに
します。

ではまた、ふぁみでした〜〜