錦織家の『子どもにかかる費用』大公開! | にしこおり家のつれづれ

にしこおり家のつれづれ

とにかく明るい性教育パンツの教室
マスターインストラクター 錦織可奈子公式ブログです

お喜楽ママが伝えるゆるっと性教育♡

 

お母さんが我が子に楽しく伝える 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』 

マスターインストラクター 

学校行政担当講演講師 

青少年性教育認定講師

     +

世界一ゆるい

日本セルコントロール協会講師

   +

LINEメルマガ大学講師

 

錦織可奈子です♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

募集中の講座・シェア会一覧

お喜楽運勢ナビ2024録画受講+無料個別相談
【日時】動画配信となります
【参加費】12,600円(税込)

お申し込みの方全員に無料個別相談つき!

詳細・お申込はこちらから♪

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

【ランチ会付きWS】避難所運営ゲーム体験会

【開催日程】途中参加/早退可能です

2月28日(水)10:30~15:00 大阪(新大阪駅周辺)

2月29日(木)10:30~15:00 東京(浜松町周辺)

【参加費】 5,500円 (会場代、ランチ代込み)

詳細・お申し込みはコチラから

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

 

2月になりましたね(*´ω`*)


皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

養成講座キャンペーンをやり終わった錦織ですが、
 

慣れないキャンペーンを頑張ったせいか(笑)

心地よい疲れとやる気に満ちております。




昨日と今日は長女の入試でした。



私立高校受験するのも、直前に聞かされ

 

受験の前日にまで前日まで何も詳細を知らされず…

 

 

基本的に本人に任すと思っていたのですが

さすがの私もそれはないだろうとブチ切れし、

「明日は一体どうなってんの!!」

と問い詰めると言う暴挙に…(笑)

 

 

いや、暴挙じゃないよね

いいよねそれくらい!!(笑)



結果

 

「えー、高校までどうやって行ったらいいと思う?」


「コンパスって書いてあるんだけどなくって…まいっか」

とか言い出す娘に衝撃…

 

 


いいわけねーだろムキー

お母さん今から買ってくるわ滝汗

おせっかいとか抜かすなこの馬鹿娘真顔




なんて思いつつ(言ってない!私エライ!!)

甲斐甲斐しく世話を焼いてしまいました



受験校まで送迎し娘を下ろしたら


なんだか急に手を離れていってしまう気がして

大きくなったなぁって思っちゃって

全力出してくれたらいいなって思って





不登校なりに頑張って勉強していることとか
 

自分で受験の諸々を決めたこととか、

いろんな思いが浮かんでしまって



泣きながら
 

いってらっしゃい。頑張って
いっちゃんなら大丈夫。
 

 

と送り出すうざい母になってしまっておりました( ;∀;)


2日目の今日は面接で

待ち時間が少ないため

 

近くのカフェで時間をつぶして

読書したり(LINEマンガだけど…)

 

 

メルマガ書いて過ごしました。
 

 

 

ほんとにこの働き方、ありがたすぎます。

 

 

 

 

長女はね、なりたい職業が決まっているんですって。

 

だから、高校を卒業しないといけない。

 

なので卒業をサポートしてくれる高校を選びました。

 

(もちろん合格できるかは別問題だけど)

 

 

 

もう、あとわたしたち親にできる事は

 

美味しいご飯をつくることと

推しの未来に投資できるお金を

稼いでおくことかなと思います。

 

 

こうやって推しに貢げるのも

期間限定。

 

 

 

お金のこと

あんまり考えたくないのが正直なところだけど

 

 

今年はね、そういうもろもろを

一個づつ丁寧に向き合っていくのが大事なので

 

↓↓お喜楽運勢ナビで話してるので↓↓

https://system.faymermail.com/forms/20837

↑↑よければ動画受講してみて下さい↑↑

 

 

時間のできた今のうちに

ちょっとずつやります♡

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

錦織家の『子どもにかかる費用』大公開!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

さて!タイトルでメルマガを開いてくださった皆様

大変お待たせいたしました!(笑)

ㅤㅤ

 

3人目以降いろんなの無料化とか

大学無料とかいろんなこと言われるけど

 

錦織家、あんまり恩恵受けてない気すらします。

 

 

子ども手当すごいあるでしょって言われるけど…

 

 

給食費×4人分(月24,000円)

学校行事費×4人分(だいたい月2万くらい)

保育料×2人分(2人で5万弱)

 

 

 

月で考えると完全に赤字だし、

まとめて入るから大きな金額に見えるけど

その赤字の補填してるだけだから…

 

 

 

もっと考えて偉い人!!!(゚Д゚)ノ

 

 

 

これに加えて

長女や次女は部活にかかる費用が結構あったかな

 

中学生の部活の部費が合わせて27,000

(合唱部2万円、体操部7,000円)

+遠征費や宿泊費。

 

それでも後援会費とかで出してもらった分はかなりあって

ほんとに助かった記憶。

 

今年はお姉ちゃんの全国大会もあったから

全部で集金は5回以上あったし

追加の部費の徴収もあったなぁ…5,000円。

(これはもはや親のエゴだった気もするけど)

 

 

大会や試合にかかる費用も、

そこまでの家族の旅費交通費はもちろん自腹。

これの総額考えたら恐ろしいけど、

本番のホールに入るだけで一回2000円×2人

(これ+保護者会として同行して写真撮るために別途費用)

 

レオタードを新調したり(2回、合計2万ちょい)

部活外での活動もあったし。

 

体操のクラブチームのレッスン費、

遠征交通費、ガソリン代、高速代、駐車場代

差し入れ代、諸々・・・

子どもにかかった費用だけで160万越え。

別途費用足さずにこれ。

 

 

もう…お金ってね、天から絶対に振ってこないのよ。

 

そんなこと思ってる人いるとしたら

一回落ち着いてほしい。

 

 

降ってこないよ、

お金は。

 

 

だから賢く学んで増やしたり、運用したり。

正しい知識を正しく知るってことが大事なんです。

 

 

性教育と一緒ですね。

 

 

わたしはそこに加えて

誰から学ぶか、も大事だと思ってて。

 

 

わたしのおすすめはね、

むかいあさみさん~!!

 

 

この間までしておられたキャンペーンでもらえる小冊子が

秀逸すぎて使えすぎて

いつものごとく勝手にご紹介です( *´艸`)

 

 

8冊の小冊子と動画があるんだけど!!

「お金が増える&節約の情報」をマルッと

プレゼントしてもらえるのでぜひともチェックを♬

 

 

この特典を受け取るための申込先はこちら

▼▼▼
ずぼらさんでもできる!お金が貯まる方法

 

ぜひ受け取って得しちゃってくださいね!

 

 

 

 

わたしのおすすめ小冊子は

全部なんだよ、全部なんだけど

 

③副業タイプ診断シート

④副業の3大リスク管理

 これ♡

 

 

今回の門下生さんにも紹介したい冊子でございました!

 

 

わからないことはね

知ってる人に聞けばいい♡

 

 

錦織家、今年はしっかり

苦手なお金とも向き合って

より行きたい未来へ!!

 

邁進してまいりたいと思います♡

 

 

今日はここまで!

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡