【情報解禁】お正月の3大祭りスタート!と、わたしの冬休み奮闘記 | にしこおり家のつれづれ

にしこおり家のつれづれ

とにかく明るい性教育パンツの教室
マスターインストラクター 錦織可奈子公式ブログです

お喜楽ママが伝えるゆるっと性教育♡

 

お母さんが我が子に楽しく伝える 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』 

マスターインストラクター 

学校行政担当講演講師 

青少年性教育認定講師

     +

世界一ゆるい

日本セルコントロール協会講師

   +

LINEメルマガ大学講師

 

錦織可奈子です♪

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

 

2024年は『未来を見据えて積極的に動く』年。

氣学を学んだことがない人も楽しめますので、
わくわくしながらご参加下さい(◍•ᴗ•◍)

【日程】令和6年1月27日(土)
【時間】22:00~23:30
【参加費】12,600円(税込)
【会場】オンラインzoom(※録画あり)

詳細・お申込はこちらから♪

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -  

参加募集中シェア会☆


1月16日(火)22時~

HPVワクチンシェア会!

詳細・お申し込みはこちらから♡


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -  

1月17日(水)22時~
絶対知っておいてほしい「お留守番」シェア会✨

詳細・お申し込みはコチラから!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -  

1/24(水)22時~
マイナス思考からの切り替え術シェア会✨


お申し込みはこちらから!

どれも絶対役に立つので(゚Д゚)ノ

遊びに来て「知識のお守り」お持ち帰り下さい♪


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -  

 

 

本日よりやっと保育園解禁!!!(笑)

 

 

可愛いんだよ、可愛くてたまらないんだけど

 

時間がなんぼあっても足りない。

 

 

 

 

昨日は譲り受けた三輪車に乗りたくて

「まま、ちょっとおさんぽいこ♡」

って誘われたから近所のスーパーに買い物に。

 

 

ところがとつぜん

 

「まま、くろいとこはわにがいるんだから」

「しろいとこしかあるいちゃだめ」

 

っていうすなちゃん謎ルールが発動…

 

 

お口が達者とはいえまだ3歳。

 

 

突っ込み無効の慧尚無双で

キムチと豆腐買うのに1時間半よ( ;∀;)

 

 

全国のお母さま

年末年始含む冬休み。

 

 

本当にお疲れ様でした!

(゚Д゚)ノ

 

 

さぁ、この3連休乗りこえたら一休み!

な方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

マジで一息つきましょう

 

 

わたしたち、本当に頑張ってる!!

 

 

わたしなんかほら!!

うちのチームの女子高生がバイトしてる

ちょっといいお蕎麦屋さんに

 

③④⑤⑥連れていくっていう

もはや暴挙を成し遂げましたよ!!!

(一福のお蕎麦ほんとにおいしいので

 出雲に来られたら一緒に行きましょう♡)

 

 

10年前、まだ錦織家の子どもたちが

3姉妹だった時は

 

 

「ちゃんとしなきゃ」

 

「わたしがやらなきゃ」

 

「全部背負わなきゃ」

 

 

って自分を追い込んで。

 

 

ニコニコ笑っていても

いつもどこかで人を疑って、人のせいにして

 

いつもまわりに敵意を向けて

一人でガルガルしていました。

 

 

まわりもそんなわたしを

どう扱っていいかわからなかっただろうし

 

わたしもどうしていいかわからなかった。

 

 

若干、機能不全の家族で育ったからか

実は子どもたちに対しても

どう接していいかわからなくて

不安第一の子育てをしていたんですよね。

 

 

 

今ならわかるの

そんなに頑張らなくていい

 

あなたを助けたいと思ってる人は

まわりにたっくさんいるんだから

しっかり頼ればいいよ、って

 

 

10年たったら

出会うものや見るものが変わって

おもしろすぎる子育てもして

何なら子どもは倍の人数になってるよって

 

 

伝えてあげたいなぁ。

 

 

「パンツの教室」との出会いが

人生変えるから大丈夫だよって

 

 

教えてあげたいと思うんです。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

【情報解禁】お正月の3大祭りスタート!と

わたしの冬休み奮闘記

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ㅤㅤ

 

パンツの教室のインストラクターになったのは

自分で出来ていると思っていた性教育が

実はほんとにほんとの

一部でしかなかったことに気が付いたから。

 

 

わたしね、割とまじめで

勉強熱心な看護師だったんですよ(笑)

 

 

医師に物申し過ぎて拗ねさせちゃうくらい

知識と経験を積んでバリバリやっていました。

(ダメなやつね、職場の人間関係ホント大事(笑))

 

 

だから、ちゃんとできる、できてるって思ってたんです

 

 

でも、全然一部だった!!

 

そこだけかすってても

大事なところにはたどり着けない。

 

 

はじめてみたら

こんな簡単なことから伝えられるんだって

まさに目からウロコで

 

伝えるたびに子どおたちが愛おしくなって

 

伝えるたびにもっと話したくなって

 

伝えるたびに過去の自分が癒されて

 

伝えるたびに未来が楽しみになったんです。

 

 

 

 

性教育にはやり方があります。

 

 

 

 

絵本を読むだけ

 

参考図書を渡すだけ

 

ネットで見るだけ

 

自己流でやってみるだけ

 

 

 

これ、とても危険です。

 

わたしたちが伝えているのは

 

 

正しい知識を

正しく伝える方法

 

です

 

 

【性教育を公教育に】

これは去年から声に出していることですが

 

まだまだ声を上げる人が足りません。

 

皆さんと一緒に、やりたいです!

 

 

 

ということで( *´艸`)

去年から温めていた企画がついに情報解禁!

 

 

親勉+パンツの教室

お正月3大祭り!!!!

 

 

わたしのところにも

ありがたいことに

「インストラクターに興味があります」

「学ぶなら可奈子さんからだと思っています」

と宣言してくださる方たちが!

 

 

ありがたい…

 

 

わたしに出会って下さる方は

めっちゃ幸運です。

 

 

サポート力と引き出しの多さ

看護師時代の心身の看護経験や

(精神科看護師と大学教員をしていました)

子どもたちの指導の経験値、

(子ども20人以上のチームを率いています)

インスト歴最長の知識量

6人の子育てにまつわるイベント、悩み、衝撃(笑)

 

 

わたしが一番持っています。

 

 

 

愛と命と防犯のはなし

 

自分の人生を生きること

 

過去の許可と未来の希望

 

錦織家の子育ても

インストとしての試行錯誤も

全部マルッとお伝えいたします。

 

 

 

全部、手に入れてみませんか?

 

 

 

お申し込みは10日からなのですが

お席の確保をしますので

お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです!

 

 



養成講座(継続講座)の個別相談はこちらから♪

https://system.faymermail.com/forms/20388

・何が学べるのかな?
・どんなふうにしてるのかな?
・とにかく錦織の話一回聞いてみたいな。

そんな方はぜひこちらへいらしてください。


わたしの講座の特徴は
「その場でやる」です。

わからない事はその場で解決して

前に進んでいきましょう!


インストラクターとしても、母としても
たくさんの話がしたいと思っています。

 

パンツの教室に飛び込んでみたいけれど

まだちょっと勇気が出ない…という方は


パンツの教室&思春期講座の

無料体験会にお越し下さい♪

【日程】

1/8(月・祝)5:30~6:45

1/11(木)10:00~11:15

1/11(木)13:00~14:15

1/12(金)22:00~23:15

1/18(木)10:00~11:15


【参加費】無料

・「性教育がけっこう大事だっていうのはわかるけど、まずは何をしたらいいかわからないわ」という方
・一通りは受講済みだけど、養成講座に興味がある方
方向性迷子の皆さんもこちらにお越し下さい!!

詳細・お申込はこちらから♪


さぁ、明日からの3連休も予定がいっぱい!

 

無理せずしっかり休みながら

バッチバチに子どもと遊びましょ!!(笑)


今日はここまで!

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡