2021年12月17日(金)

                         

12月12日は、

フラワーエッセンスの選び方、組み方の

セミナーを開催いたしました。

 

 

今回、

幾何学が放つエネルギーや、その意味について

そして、、、

 

そこに、フラワーエッセンスを組み合わせていくことで

 

5次元的、多次元的なエネルギーを創造していくことを

やっていきました。

 

 

フラワーエッセンスという名称からのイメージでは、

なんとなく軽くみられることもありますが、

 

 

フラワーエッセンスのエネルギーは、

魂の触媒として働き

 

 

自分の内側にある宇宙へ

入っていくことが出来るものなのです。

 

 

フラワーエッセンスは、

花の本質の精妙なエネルギーと

自然界を創造する四大元素のエネルギーも含みますが、

 

 

実は、その他の多次元の世界が

畳みこまれていることを実感しています。

 

 

 

宇宙や多次元というものは、

外側の世界ではなく、自らの内側にあるものです。

 

 

 

ハートの奥に入っていく、無意識の領域を開いていく

魂のイニシエーションのツールとして

フラワーエッセンスを活用していくことができます。

 

 

2021年も、残り半月ほどになりましたが、

時代の大転換のプロセスを通過している私たちは、

 

 

ある意味、

自分自身のイニシエーションに意識が向かうことが

起きているように思います。

 

 

たとえば、

 

 

知性から智慧に変わってきたとか、

知識レベルで判断するのではなく

物事の本質を見極める心眼から選択する

 

 

地に足をつけたエネルギーを読む力によって

選択していくようなことも

起き出してきていると思います。

             

 

今まで、ヴェールで目隠しされていたものが

だんだんと、わかるようになった時に入りましたし

 

 

頑なな自我が、少しずつ削ぎ落されて

価値観の転換、物事の見え方が変わり出すなど

 

 

今まで、平面で見ていたものが、

立体として捉えるようになるなど、

視点の変化が現れてきたと思います。

 

 

知性だけでは、もったいないというか

 

 

そこに、ハートで感じてみたり

インスピレーションをキャッチしていったり

そして、自分で色々と熟考し調べてみるなど

 

 

これらの繰り返しの中で何かにハッと気づいて

降ってくることもあるし、

生み出すことや、創造することにつながり     

 

 

知性や知識から進化した

智慧に転換されるようなことが起きてくる、

 

 

そのような、

脳やハートの使い方を思い出してきていると思います。

 

 

自らの内側にある叡智の宝庫

そちらの次元に入っていく流れも訪れています。

 

 

これは、自分のことだけではなく

地球や宇宙、動植物たち 

すべての生命にとっての進化にもつながっていくものです。