淡路島リトリート2日目の続き




上立神岩は男性エネルギー

下立神岩は女性エネルギー

なんだって




下立神岩はおのころクルーズでしか見れないと

後で気づきます

昔は上立神岩より大きかったんだって、崩壊前の見たかったなー



上立神岩周辺を一生懸命に動画撮ってる人

3回くらい撮り直した 笑

ブログに載せようとしたら、アプリ落ちたりして編集できないからInstagramに載せまーす




ここに来たら、ようやく来れたって気持ちがあふれて

海を眺めてたら、とおい遠い記憶の映像が

頭の中に流れ始めて




そっか前世かって 

ようやく気づいた 笑


なぜ気になるのか、深掘りしなかったし

気の向くままで来たから 🤣



淡路島と沼島どちらに住んでたのか

はっきりしないけど


縄文時代から古墳時代らへんだと思う


横幅が細めの木船にのって漁をしているマッチョな男性漁師の姿が視えてね


漁に出ると

この上立神岩と下立神岩に手を合わせてたの

今日も無事に漁ができている感謝を伝えて



だけどこの海では漁師仲間がたくさん亡くなってて

自分の前世祖父も亡くなってるっぽい


海を見ながら、みんなの冥福を祈りたい

仲間だけじゃなく、この海で亡くなった人達全員の冥福も祈りたくなって

しばらく海に向かって手をあわせてました

神仏にもお願いして





エネルギーが強くても居心地がよかったから

しばらく座ってたんだけど

満足して、いつでも次に行ける準備はじめてたら

皆さんはまだ座ったり、ゆったりされてて




どうしよっかなーと思ってたから

きっと飽きてソワソワしてる感じが滲み出てたんでしょう🤣



ケプリさんに

『普段海に近い所に住んでる人は

ある程度海にいると(エレルギー的に)もういいやってなるけど

山側に住んでる人達は、ふだん触れてないエネルギーだから長くその場所にいたくなるんだよ』

って


『飽きたなーもういいなって思ったら、身近な木や岩を触ったり、山側に意識を向けるといいよ』

って教えてもらった



それでケプリさんがほらって指差した先に

はのめさんがいて、岩にくっついてた…

その様子がちょっとカエルさん🐸っぽく

くっついてて 笑


心の中で…カエルだ……

…と思った事は本人に伝えてません





こんなに風に

ケプリさんからは、スピ系でも目に見える現実の話しでも知識やヒントをたくさん教えてもらえます🌟








この後、下立神岩も近くで見たいグループとそのまま船の場所まで帰る組に別れます


もちろん私は見たい組

山道を歩くんだけど…なかなかつかなくて

Google mapでチェックしたら通りすぎてる上に

近くまでいける道がないと知ります😭


ただ山道を頑張って歩いただけ…


でもねその先が、おのころ神社の裏側の道に繋がっててね✨

最後にまた挨拶ができて、これはこれでよかった



神社の裏側に出た時


ただいまって言ったよ 笑












またここに来て、おのころクルーズ乗るぞ✨









ふだんは

守護霊と心(本心)魂の通訳鑑定してます

詳細や申し込みはこちらをご覧下さい↓