水郷潮来あやめまつり | 千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作するなら@スペースオーシャン(GAKU-CHANNEL)

千葉県茂原市でWEB制作やシステム開発などフリーランスで働いています!おいらの住んでる街、茂原情報もまったり更新しています。2020年5月頃から、You Tubeももやってます♪
https://www.youtube.com/c/GAKUCHANNEL2020
チェンネル登録お願いしますm(_ _)m

 

こんばんは、ガクです(^o^)

 

 

さて、ふらっと茨城県潮来市でやってる「水郷潮来あやめまつり」に行ってきました。

 

茂原からは車だと、そんな遠くないしいいですね~

 

 

さて、到着!

 

早めに出たけど、すごい人!

 

そして初めてきたけど、

と言うか、

そもそも「あやめ」自体初めて見ました(笑)

 

 

きれい!!

 

 

たくさん咲いてた!

 

 

 

川に高い橋がかかってて、その上からの眺めです。

 

 

お天気もよく、すごいいい眺め!

 

 

 

屋台もあったり、地元の名産品なども販売してました。

 

試食もした!

 

 

ほう?

 

 

ちょうど嫁入り船がみれた!

 

花嫁さん、みんなに祝福されてました~

 

 

 

花菖蒲ってのと、あやめ、とか3種類あるんですねー

 

知らなかった!

 

 

 

船巡りは混んでて断念。

 

 

近くの交番、近代的だった!!

 

 

 

100万株が咲いてるそうで、綺麗でした!

 

旬な時期に見れる物は見ておいた方がいいと、この歳で気づきました(笑)

 

いいものが見れて楽しかった!

 

ここはおすすめです、ぜひ!