どちらにしろ生きていく

何が変わるとは言えない


それでも湧き上がる愚門

生産的なことだけが

僕を歩ませるわけじゃない・・・




掃いて捨てられた先の世界-四角い空に愚門




四角い空に愚門



ふっと途絶えた誘導灯

遠ざかる営みの足音


檻の中の解放感が咲き

悲観めいた楽観を抱く


離れない 離さない なんて

自信も確証もないことを

本気で口にできたあの頃に


時が戻らぬのを承知で

投げかけずにはいられない


僕である意味はあったかな


瞳が 声が 腕が 心が

僕のものである意味は


君が割いた時間の中に

僕でなきゃならない瞬間が

ただ一度でもあったのなら


それだけで僕は

それだけが僕を