時の流れに身をまかせ~♪なんてしてたら24時間じゃ足りないわ! | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』

携帯見てるとあっという間に時間が経ってしまうから、携帯見ないように封印しないと・・・って、

無理だけど( ̄▽ ̄;)


時間のお話。


1日24時間。これは地球上の話。

宇宙には時間も空間もないと思う。

ゲームを永遠にできる・・・空間の仕切りがないから、ああ、カフェに行きたい。って思ったらカフェにいる・・みたいな!

それってすごいって思わない?


でも、時間がないってことは、命の短さとかそういうのもないから、永遠。

永遠とゲームできるって思うと今は制限があるからわくわくするけど、実際はどうなんだろう?

永遠とゲームができる。って思ったら、きっとやらないと思うんだよね。

仕事と仕事の隙間時間にゲームをやるから楽しい。


親の目を盗んで友達とオンラインゲームやるから楽しい。

それがいつでもどこでもできるってなったらやっぱりやらなくなっちゃうんじゃないかな?


制限の中に生きるってある意味、自分が好きなことを濃縮してできるってことで

楽しみも倍増するってことだと思う。

だから、『今』という時間を大切にすることがとっても大事になるんだろうね。


今日も明日も明後日も、来週も来月も来年も、ゲームし放題だったらと思うと、今

私たちはこの地球に降りてきて、カルマの解消だけでなく、「時間」と「空間」にも縛られてるんだよね。

制限があるからこそ見えてくるものもあるってこと。


1日24時間。これが私たち人間に与えられた1日の時間。

時の流れに身をまかせ~♪なんて言ってたら、あっという間に夜になって気が付いたら朝になって・・・なにしてるんだろう?状態になる。


時間て不思議で、1日がすごく長く感じる時もあるし、短く感じる時もある。

嫌なことをやってるときって長~く感じるし。

楽しい事やってるとあっという間に時間が過ぎる。


これは自分の感覚なんだろうけど、だから、私たちは1日24時間をどんなふうにも感じられるようになるんだよね。


ある意味、「時間を作る」ということは大切なことなのかもね。


制限のある中でどれだけ有意義に過ごすことができるか?は、自分の意識にかかってるってことだ。


それでも、時が解決することもあるよね・・

私たちは有限の時間軸の中で無限に表現することができる存在なんだよ。

だから、『今』を大切にしていこうと、朝ちょっと思った。


もうお昼だから、午前0時から見ると、あと12時間もある!って、考えるか、

もう、12時間しかない!って考えるか。


あなたはどっち?





よろぴこ~☆

eri






via ellie@space☆angel's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd