こんにちは

結城市結城
城跡歴史公園近くの
カフェうぐいす

店主の須賀優子です




昨日は、アクセサリー作家のRayさんのラッププレスのワークショップでした



急に春めいたお天気のおかげで、先日頂いた紅梅も満開


うぐいすの声がBGMの穏やかな昼下がりになりました

{B498913A-F8DB-42FE-9A40-1E30D242317E}


午後からスタートしたワークショップは


革紐の色や石を選ぶ楽しそうな声の後、
何やらシーンと静かです???

様子を見に行くと…
 


なるほど



みんな真剣そのもの

話しかけると気が散るので、Rayさんも静かに見守っていました


{7F804288-F332-42B6-899D-BC3359C1DDB8}


途中、糸がねじれたり絡んだり、網目がそろわなくなったりすると、先生の出番です



今回は特別にバースストーン入りの企画

それぞれの誕生石を編み込みながらの作品作りです
{36B8AD4D-94F3-4530-ACC1-16A7DD02D38C}


やがて
仕上がった作品はこちら

{746D8249-5088-4D67-9A4A-2B0CC9AE8AE0}



それぞれ、その方らしい素敵な作品が誕生しましたキラキラ


終了後は、ホワイトデーの特製スイーツプレートでティータイム
{E9B016BF-46EA-4BE0-BC52-1D30D5531162}


世界で1つだけのマイアクセサリー


手首のアクセサリーはとてもお洒落で、私も大好きです



これからの季節にもぴったりですね



ということで、
もう1つ作りたいというリクエストもありまして、次回は5/25金曜日の13:00〜ワークショップを開催します

こちらは、ベーシックなラップブレスレットに、オプションでお好きな石を加えていただくスタイルにしようと思っています

シンプルも良し、豪華版も良し、
自分でデザインできる楽しさがあります


5月25日金曜日
13:00-15:30
ラップブレスレット・ワークショップ

講師 アクセサリー作家 Ray

参加料 3,500
お茶付き

ベーシックプレスレット

*オプションで追加の石を選択可能
(1個100円〜)


お申し込みの方はこちらからどうぞ


お申込みフォーム