ラーメン鬼子母神にあった有名店ですラーメン

実は以前ここにあった油そばの店を目当てで来たのですが、
この「梅もと」に変わっていました。

温泉巡礼記

「梅もと」が移転したっていうのは聞いていましたがここだったとは。。。
せっかくなので寄っていくことにします。

ここの名物はつけ麺。
麺の量が自由に選べるんです。
残したら罰金がありますが。。。

食券を購入して待つことしばし。
出てきたのがこちら。

温泉巡礼記
特製つけ麺 地球盛 1,050円也。

地球盛とは麺の量が3玉です。
前回食べきったことがあったのでこの量にしました。
ちなみに残したら罰金700円です。

特製の具材はこんな感じ。

温泉巡礼記

海苔・ごま・煮玉子・メンマ・煮豚に餃子まで入っています。
普通のつけ麺だと何にもない状態なので、
ちょっと飽きが来ちゃうんですよね。

麺は細麺のストレート。
細いのに腰があって意外と食べやすい麺です。

つけ汁は味噌と醤油から醤油を選択。
かなり甘めのさらっとしたものです。
大量のごまが印象的です。

途中ちょっと苦しいところもありましたが、
あっさりと完食。
最後はスープ割も楽しみました。


梅もと
<料金>
特製つけ麺1,050円
<住所>
東京都豊島区南池袋2-12-5 第3中野ビル 1F
<営業時間>
月・水~土11:00~19:30
火・日・祝11:00~15:00
<定休日>
無休
<お取り寄せ>