温泉土湯の温泉街に降りてきました温泉

ダート&山道をひたすら走り、
土湯温泉の温泉街まで戻ってきました。

土湯温泉は大きな温泉街で、
数々の旅館や飲食店、お土産屋さんなどが並んでいます。
街中には足湯も点在してたりします。

温泉巡礼記
下の湯

その中で公衆浴場を発見したので、
早速入浴することにしました。

温泉巡礼記

入口で料金を払って中へ。
脱衣所と浴室だけのシンプルな造りです。
観光客というよりは地元の方たちに愛されるといった感じですね。

温泉巡礼記

かけ湯をして浴槽にと思ったのですが、
かけ湯の時点でかなり熱い!
温度計を見たら48℃を指していました。

後から来た地元の方に加水してもらい、
数分後になんとか入ることができました。
それでも44℃。。。

お湯の感じは非常にいいですね。
単純泉ながら温泉の成分を感じます。
ホントに単純泉ってピンキリだから。。。

さっと温まりたいときにはいいですね。


土湯温泉共同浴場 中の湯
<お湯>
無色透明
無味無臭
温泉感強い
<料金>
入浴料200円
<住所>
福島県福島市土湯温泉町
<営業時間>
7:00~11:00
17:00~20:00(最終入場19:30)
<定休日>
火曜日
<おすすめ度>
75%(温泉を満喫というわけにはいかないが、土湯の豊かな温泉を感じられます)
<お取り寄せ>
大満足!温泉名人が選ぶ宿

大満足!温泉名人が選ぶ宿

価格:730円(税込、送料別)