あくまでも『風』なオレキエッテボロネーゼ♪と 早寝早起き!? | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も風が冷たいですね~ ショック! もう5月なのに 汗

1日の今日は、職場毎月恒例の「1時間早出」の日 ショック!
当然いつもより早起きせねばならず、やっぱり辛いです ガーン

ただ昨日は、4日ぶりの幼稚園で遊びまくって疲れたのか、ウチのお転婆娘は夜の8時半には寝てしまい にひひ
ラッキ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪ 私もさっさと早く寝ることが出来ました クラッカー

やっぱり早寝早起きが一番よね ( ̄∇ ̄+)

が!! 娘が何と4時に起きてしまい、それから私も起きる羽目に 叫び

確かに早起きはしなきゃならなかったけど、4時は早すぎるよ ガーン
あと1時間遅く起きてくれれば しょぼんと言っても仕方ないことで・・・ 汗

娘は朝8時頃にまた眠ってしまっていました あせる

そりゃそうやろね にひひ


今日も元気に楽しく過ごしてきますように 虹






一昨日の夕食メニューになりますが、 【オレキエッテのボロネーゼ 風】です にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


あくまでも『風』 ですのでご了承下さい にひひ


材料
○豚ひき肉・・約200g(塩コショウして混ぜ合わせておく)
○玉ねぎ・・小1個(半分に切り薄くスライス… みじん切りにするのが面倒でしたf^_^;)
○トマトソース・・市販のもの大さじ2強
○ニンニクスライス・・1片分
○オリーブオイル・・大さじ1強
○水・・80cc
○粉チーズ・・適量
○ドライバジル・・適量
○ショートパスタ(オレキエッテ)・・200g程

作り方
❶パスタを指定の時間より1分短く茹でる。
❷フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、ニンニクに色が付いたら玉ねぎを加える。
❸玉ねぎに火が通ったら端の方へ除け、ひき肉を入れて肉の周りに玉ねぎを寄せ、玉ねぎに肉汁を絡めながら肉を焼く。
❹肉に色が付いたら水とトマトソースを加えて煮立たせ、パスタとパスタの茹で汁(お玉1杯分)も加えて混ぜ合わせ火を止める。
❺器に盛り、お好みで粉チーズ&ドライバジルをかけて出来上がり!


自分で言うのもなんですが
美味しかやん!これ アップ と思えた一品でした にひひ チョキ



ごちそうさまでした クラッカー







良い一日を ラブラブ










いつも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです