つくれぽ!じっくり熟成のオーバーナイ生地で、旬の筍を使ったカルツォーネ&ピザ★彡と今日のお弁当♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日はお天気、崩れちゃいましたね~ 雨
いよいよ桜も散っちゃいますね しょぼん


今日もつくれぽです ニコニコ

その前に・・長年勤めた会社を60歳で定年退職し、その後市の嘱託職員として市の公共施設で働き始めた父 ビックリマーク
この2年間は、その施設の所長として頑張っていました 目
そして、所長としての任期が3月いっぱいで終わりました ひらめき電球
任期を終えた後は仕事をせず、趣味の野菜作りなどをすると言っていたのですが、2月に入って突然「別の施設の所長として働いて欲しい」との話を頂いて、今日からまた新しい職場で頑張る事となった父 クラッカー

この時代に有難い話です ラブラブ

先日の日曜日、お疲れ様とおめでとうの意味を込めて、ワインで乾杯でもしようという話になったので、父に何か食べたいものはあるかどうか聞いてみると「ピザが食べたい!」との返事が 目

〈ピザ〉・・・ハイ!キマシタ~ アップ

ピザといえば、昨日もつくれぽを紹介させて頂いた 【クマのいなかごはん】〈クマさん〉が先日紹介していらっしゃった《しっかり熟成の、オーバーナイト・ピザ生地》 音譜 そして、その生地を使った カルツォーネ !!
こちらも、是非作りたいと思っていました ラブラブ

土曜日の夜仕込んで一晩冷蔵庫で生地を寝かせ、翌朝ワクワクしながら生地を取り出してみると


$このみのお気に入り~日々の記録~


おお~!ツヤツヤ キラキラ
お饅頭みた~い アップ





それからクマさんのレシピに従って、冷蔵庫から取り出した生地を室温に戻し休ませてる間に、使用する具を作ります チョキ

今回は、筍・ほうれん草・新玉ねぎ・ウインナーを塩・胡椒で炒めて作りました ニコニコ

生地は3つ分。(クマさんのレシピの半分の分量で作りました)
2つはカルツォーネに、そして1つはピザに 音譜

カルツォーネ・・・市販のトマトソースを薄く伸ばした生地に塗り、具とチーズを乗せて生地で包んで焼きます メラメラ
出来上がりは・・・

$このみのお気に入り~日々の記録~


見せ方ヘタ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 しかも、クッキングシートを切らしてて、普通のアルミやし ガーン

そして、ピザ・・・市販のトマトソースを薄く伸ばした生地に塗り、具とチーズを乗せて焼きます メラメラ

$このみのお気に入り~日々の記録~


こちらもアルミ・・・ 汗


でも、父には美味しい!と喜んでもらえました クラッカー


新しい職場でも、体に気を付けて頑張って下さ~い ニコニコ


それから、クマさん!とっても美味しいレシピを有難うございました (´∀`)

クマさんの【しっかり熟成の、オーバーナイト・ピザ生地】 ←レシピはコチラから♪
そして、【しっかり熟成のオーバーナイト生地を使った、春野菜のカルツォーネ】 ←のレシピはコチラです♪



ごちそうさまでした ラブラブ








そして、長くなりますが あせる 今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


[数字の8弁当!]
娘は数字の がモノスゴ~ク好きなんです クラッカー
変わってますよね にひひ


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹





良い一日を ラブラブ










最後まで有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです♪