始まりました (JAJA展示会2024.06.16) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

昨日16日から航空ジャーナリスト協会の展示会が始まりました。

展示準備だったり、お世話になった方々へのご挨拶や懇談したりで、写真を撮り損ねてしまいました。

 

それでも今回のメインであるおおなみ会の設営作業は、事前の準備もあって、予想以上の短時間で52機を並べ終えました。

その作業時間短縮の原動力となったのが、このモデル配置図。

何気なく並んでいるように見えますが、右下のピンクゾーン(第1回1966年)から青ゾーン、緑ゾーン、赤ゾーン(7回1983年)へ時計回りで出場展示機の移り変わりが分かるようになっています。

今日は私の気持ちも少しは落ち着いているので、モデルを中心に記録を取ってこようと思います。