今、、、

 

  PINK

 SHIRT

 DAY in kanagawa

 

の濃いピンク色のTシャツを着ています

 

 PINK

  SHIRT

  DAY in ariake

 

のTシャツを今、着たい

 

 

先日、お金目当てで有明のデモに参加された皆さん、

 

反ワクのこと、何も知らなかったというような事を言っていた皆さん、

 

ワクチン接種後、死亡した旦那様、子どもの事で、悲しみの最中でも、真実である「ワクチン殺人」を認めてもらえたら立ち直せるかも?という期待もある中、頑張って一歩ずつ重い足取りで立ち直そうとしている人達の気持ち、わかりますか?

 

それは、経験のある人でないと、きっとわからないんでしょうね・・・

 

そう言われた事もあります「経験してないから分からない」と。それで「いつまでも引き摺らないで早く全部処分して忘れろ!」とか言ってしまうんですよね

それ、傷つくんですよ

 

マスコミの人なら、理解できる人にならないと、有能とはいえません

 

私も過去に夫を亡くした時に、悲しみの喪失から人に依存したり、色々言われたりした事もあるので分かるけど、今、怒りの頂点の時だと思います

 

当面の間、バイト代を支払いデモ行進をしたり、映画制作を考えていたりしている無神経な代表を始め、参加した皆さんに対し、また、誰にも構わずに、火の如く、怒りをSNSでもぶつけてしまう可能性は高いんです

 

(私の場合は、火事の馬鹿力を初めて経験しました)

 

それは、愛する人を亡くした悲しみの喪失には必ずやってくる段階です

 

中には、涙を堪えて、顔には出来るだけ出さないようにし、悲しみの喪失の段階を少しずつ乗り越えようとしている最中って、もう本当に心身共にもきついので、仕事にも支障が起きたり、あまりたくさんのことは動けない人もいます

 

今までやってきた運動の積み重ねには少しは癒されている筈です

 

怒りをぶつけてきた人がいる以上、周囲の人達は、理解して批判したり映画を作って公開したりせずにしてあげて下さい。それが人間です

 

同じワクチン接種の被害者の方が「ドキュメンタリーの映画にして欲しい」ともし言ったとしても、別の被害者の立場も考慮してあげて下さい

 

本当に、突然愛する人を亡くさないとわからない事なのですが、その人達の心の痛みは、もう本当に言葉が出ない程です

 

心身の事もあるので、「誹謗中傷」と言っても過言ではありません

 

心のない人たちにバイト代をお支払いした以上、もし心のある人でしたら、映画制作は中断して頂き、静かに見守ってあげて下さい

 

どうか、共通を経験した事がある上で心を痛めた私からもお願いです

 

2024年10月27日(日)

13:00より1時間

 

鎌倉でデモ行進があるそうです

 

前夜は、こちらでは中止できない行事があるため体力的により未定ですが、そこにはもう本当に良心な人たちだらけなので、参列したいと思っています

 

どうか、有明でバイト代をいただいた皆様も、反省して、ワクチン接種で若い息子さんを亡くした鎌倉で心を込めてゴミも持ち帰ったり街をきれいに還元し、是非、良い行いをして下さいますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます